笑って 歌って あなたも私もハッピーライフ

小山久子 こやまひさこ

くよくよ介護をにこにこ快互へ変える
レクリエーション介護士

提供する価値・伝えたい事

心が 柔らかくなれば 体も頭も柔らかくなります。 その方法として
一番良いのは 「一日一笑」です。 笑う門には福がきます。 みんなで大きな声で歌って 笑って 体を動かしましょう。 見てるだけ~ 聞いてるだけ~ではだめですよ。 体全部を使って、みんなで参加しましょう。

内 容

受講者参加型 ワークショップいっぱいのプログラムです。 たくさん動いて頂いてたくさん笑って頂きたいと思います。
「加齢」を「華麗」にするためには 心も体も健康でなければいけません。
心 体 頭 は三位一体です。 どれが 欠けても健康な生活とはいえません。心が柔らかくなる と 体が柔らかくなり その結果 頭も柔らかくなります。
心を柔らかくするためには「笑い」が必要 です。笑いは 
楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しくなる
作り笑いでも 同じ効果があり 血圧を下げたりNK細胞を活発化します。
笑いの効用は  伝染して人を笑顔にする。 そんな無料で提供できる
あなたの笑いがあなとも社会も幸せにします。 
その笑いいっぱいの 楽しい歌プログラムと運動プログラムを提供します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.