イチローの原点を知る男、田中将大を育てた男が語る!
挑戦することの大切さ

奥村幸治 おくむらこうじ

ベースボールスピリッツ代表
講演講師
プロゴルファー

提供する価値・伝えたい事

子どもたちにモチベーションをUPさせるための具体的な方法をお教えします。

自分の夢と目標へ、強い思いを持って挑戦をしよう!
何事も挑戦する事で道は開けるはずです。
まず重要なポイントは、挑戦する前に入念な準備を整える事です。
目標に向けて 今、自分に足りない事は何か、必要な努力は何か。
自分自身で考え、納得して行動する。

さあ、誰にも負けない自分を作ろう!

内 容

1993年にイチロー選手(当時20才)が日本最多安打記録210安打達成のとき、(イチローの恋人とよばれ)専属打撃投手をしていた。
イチロー選手の原点となる19才〜20才の頃、毎日、寮・グランド・遠征先・食事をともに行動することで、なぜ、ここまでの一流選手になるのか、なれるのかを間近で見てきました。
考え方と意識、そして心・技・体のバランスがイチロー選手を支えていると肌で感じました。
様々な一流選手の考え方・意識の持ち方や、自身の体験を交えお話しします。

<要点>
・「野球選手になる」という夢を追い続け、実現させた自身の体験談
・イチローをはじめとする、後のメジャーリーガーやプロ野球選手との出合いから学んだ多くのこと
・一流の選手は、愚痴・批判は言わない。自分の責任として考え、行動ができる。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.