「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

女性の自立支援セミナー 
メンタルと実践 両面の意識向上を目指してステップアップ!

黄瀬紀美子 きせきみこ

ビジネスプロデューサー
キャリアコンサルタント
有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役

提供する価値・伝えたい事

男女共同参画社会の実現に向けて、さまざまな側面から課題解決のための取り組みが行われています。
これからは職場環境の整備や教育現場への働きかけはもとより、ひとりひとりの意識向上が急務と言えます。
本講座では、女性に向けて、これまでの自分を振り返り、意外と気づかないでいる「本当の自分」を意識化することから始まり、真の自立とは何か、これからの人生設計などを共に考えていきます。

内 容

男女共同参画セミナーのなかでも、基本のキ。全ての女性が、いきいきと自分らしく生きるとはどういうことかという精神的な側面と、具体的にどう行動すればいいかという実践的な側面の、両方の意識向上を図ることがポイントです。論理的な・学問的な側面の講話と的確な実践ワークのもと、参加者ひとりひとりが自身のスタンスを確認でき、精神的・経済的自立への第一歩を導き出します。

<プログラム例1>
(1回目)心のセンスアップ 過去・現在・未来の自分
(2回目)なりたい自分探し
(3回目)有言実行こそ夢実現の近道
(4回目)精神的・経済的自立を求めて


<プログラム例2>
(1回目)心のセンスアップ 自分の振り返り
(2回目)どんな自分になりたいか 自己分析・自分を知る
(3回目)自己表現の仕方 コミュニケーションを考える
(4回目)夢実現のためのアクションプラン作成

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.