「この人でなければ」「この商品でなければ」の時代
絶対的な差別化 自己ブランド・自社ブランドの確立

河本扶美子 かわもとふみこ

パーソナルブランドビルダー

提供する価値・伝えたい事

企業・商品・そして人における「ブランド構築」とは、他との絶対的な差別化をはかり、企業や人との強い関係を構築する必要不可欠な要素です。
現代の成熟市場では「この人でなくてはならない」と相手に思わせる「パーソナルブランド」の構築はますます意義を高めています。
「この人でなくてはならない」と相手に思わせる「見せ方」と「パーソナルマインド」の創り込み。それが、皆様にお伝えしたい「パーソナルブランディングの構築」です。
人を惹きつける強力なオーラのある人は、もって生まれた才能でしょうか?
決してそうではありません。
それは、毎日の【気づき】であり【訓練】で、誰もが持てる要素です。
大手銀行のOL経験・外資系航空会社での客室乗務員経験・そして現在の会社経営の中で得た「この人でなくてはならない、パーソナルブランド」の創り方を、少しでも多くの方に伝えて、企業内で、国内で、そして国外で勝てるきっかけを作れたらと考えております。

この「パーソナルブランディングの構築」は“人づくり”だけに限定したものではありません。
「この企業でなければならない」「この商品でなければならない」と思わせる、成熟市場で勝ち残る「自己ブランド企業」や「自己ブランド商品」が可能になります。

内 容

■「この人でなければ」(人物編)
□今、なぜ自己ブランドの確立が必要なのか?
・時代背景
・ブランドとは?
・自己ブランドの確立が必要な理由
・自己ブランドの確立により、成功した事例
・自己ブランド構築についての考案
□自己ブランド構築に必要不可欠な要素
1.第一印象
・第一印象の重要性
・好印象を与えるポイント
2.リーダーシップ力
・重要な3つのポイント
□自分の長所と短所を知る
・自己ブランドの確立には、自分の長所・短所を知ることが必要不可欠
・自分はどのように見られているか
・攻略法
□あなたの存在感を高める方法
□「この人でなければ」と思わせる方法

■「この商品でなければ」(商品編)
□今、なぜ自社商品のブランドの確立が必要なのか?
・時代背景
・ブランドとは?
・ブランドの確立が必要な理由
□自社商品のファンを増やすための重要な3つのポイント
・コアターゲットを知る
・商品の強みを知る
・差別化
□知らないと損をする!インターネットを使った効果的なブランド構築
・インターネットを使ったブランド構築が必要な理由
・インターネットを使ったブランド構築に必要不可欠な要素
・インターネットを使った失敗事例、成功事例
□自社で出来るインターネットマーケティング
・インターネットを活用して広告宣伝をするための不可欠な知識とは?
・自社で簡単に出来るインターネットマーケティング
□インターネットに営業してもらおう!
・自社のホームページの重要性を知ろう
・自社のホームページを作成するために、不可欠な知識とは?
・ホームページ制作業者にお願いする際に、絶対準備しておかなくてはならないもの

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.