河本扶美子
かわもとふみこ
パーソナルブランドビルダー

パーソナルブランドビルダー
英国留学後、都市銀行を経て外資系航空会社に勤務。現在、株式会社ファーストブランド代表取締役。ブランドプロデューサーとして、ゲストハウスウエディング、マンション、女性のためのお酒、化粧品等多数のブランド構築のプロジェクト等に参画後、インターネットビジネスへ参入し事業を拡大している。
属性 | コンサルタント |
---|


属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | その他実務スキル |
---|
河本扶美子のプロフィール
■経歴
英国留学を経て獨協大学経済学部経営学科を卒業後、太陽神戸三井銀行(現・三井住友銀行)、外資系航空会社に勤務。航空会社勤務時代に、多くの成功者が明確な差別化を図る共通点を見出したことが、パーソナルブランドの重要性に気づくきっかけとなった。
2002年、「消費者に優しいインターネット・サービス会社」を目指し、有限会社ファーストブランド工房(現・株式会社ファーストブランド)を設立、代表取締役に就任。現在、個人の魅力を強化することが成功への道につながるという考えのもと、「インターネットによるパーソナル・ブランド」構築支援を目的とした広告サービス事業を展開する。
パーソナルブランドを活かした事業として、神戸新聞社をはじめ、全国の各新聞社と共同で【マイベストプロ】というウェブ広告サービスを運営・展開。これは、地元事業主や地元企業のパーソナルブランドを構築し、地元の住民・消費者とをマッチングさせるサービスである。マイベストプロを通じて、全国で1,300名を超える経営者・個人事業主のコンサルティングを含むサポートを行う。
その他、ブランドプロデューサーとして、ゲストハウスウェディングやマンションのプロデュース、女性向けのお酒や化粧品のブランド構築、販売促進企画の立案など、様々なプロジェクトに参画。また、「この人でなければならない、という人になるためのパーソナルブランド」について、優良顧客獲得に不可欠な要素として、講演やセミナーも積極的に行う。
■著書
『一生モノの顧客を獲得する方法』(ダイヤモンド社)
『一流の女になる方法』(アスク出版)
業務外の講師への取次は対応しておりません。