「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

楽して簡単!第九で覚える椅子トレ エクササイズ~チェアロビクスで「ぎっくり腰」「四十肩」「生活習慣病」を予防しよう~1日5分で肩こり、腰の痛みなど身体の不調がみるみる消える!

福島多香恵 ふくしまたかえ

健康運動指導士
チェアロビクス創案者

想定する対象者

家族や人のために一生懸命がんばっている方・介護職や介護中の方

提供する価値・伝えたい事

日常の何気ない動作で思わぬ怪我をすることがあります。
ぎっくり腰、肉離れ、四十肩、転倒、打身、生活習慣病によるふらつき等。
これらはすべて1日5分のチェアロビクスで予防することができます。
第九のメロディーにあわせた替歌をうたいながら身体を動かせば、
覚えられるから不思議です!
楽しく歌って、怪我予防をはじめましょう!

怪我は意外なところで忘れた頃に発生します。
人や企業のために頑張る人は、自分自身と向き合うことを忘れがちです。
自分自身をいたわる心、振り返る時間が必要です。
また、自分に自信が持てなくなったとき、心がうつむきはじめて、身体の健康も損なわれてしまいます。

チェアロビクスを通して、自分自身と向き合い、自分をいたわる心の大切さをお伝えしたいと思います。
また、思わぬ事故に巻き込まれたとき、身体の弱い部分だけに負担がかからないように、安全な動作をチェアロビクスで習得していただきます。。安全性を高めるだけではなく、姿勢の改善・ストレス解消・肥満防止など、健康を増進するためにも役立ちます。
いつでも、どこでも、簡単に続けられるのがチェアロビクスなんです。

内 容

1.自己紹介

2.基本の呼吸運動実施

3.歌の練習

4.動きの習得(理論を説明しながら、楽しく動かします)
ぎっくり腰・腰痛・四十肩、転倒、生活習慣病予防

5.うたいながら身体を動かしてみましょう!

根拠・関連する活動歴

2015年10月23日、上記DVDが発売されております。社会福祉法人主催による介護職員のための腰痛セミナーも12月16日に実施予定です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.