驚きのマネープラン・ライフプラン
~保険のムダも激減。年金不安に打ち勝てる~

細入 徹 ほそいりとおる

1級企業年金総合プランナー
(DCプランナー)
中小企業診断士

想定する対象者

サラリーマン、OL、主婦層、労働組合等

提供する価値・伝えたい事

■背景
・国の年金がどんどん目減りする時代。誰もが老後は心配です。でもいまの生活で手一杯、老後の備えなんて考えようがないとあきらめの心境です。
・恵まれた大企業でさえ、退職金と預金だけではゆとりある老後なんてつくれません。まして300人以上の会社なんて150万社中、わずか1万社に過ぎません。(総務省統計局、常用雇用者データ)
・一方、サブプライム問題以降の低迷で資産がどんどん目減りする世の中、投資に対する不安と不信がいっぱいです。
・そのような中で、平均家庭で毎月4万円、5万円も払っている生命保険ですが、これでいいのかムダがないのか、何をどう考えていいのかがサッパリ分かりません。そして、実際に日本中でムダだらけになっています。

■伝えたいこと・ネライ
・サブプライムでいま相場はガタ落ち・・でも毎月コツコツ積み立てている人はホクホクです。なぜ? 堅実な資産運用なら誰でもできます。相場なんてプロでも読めません。相場に影響されにくい、相場なんて気にしても意味がない運用ってどういうことかが一発で解ります。そして、あなたの今迄の先入観が180度変わります。
・誰もがムリと思っている老後の備えが、驚くほど実現性を帯び、誰もが年金不安を乗り越えられます。
・将来への明確な目標が電卓ひとつで簡単に描けます。
・生命保険に入っている家庭の年間の平均支払は52万円。でも、極めて明快シンプルな考えを理解するだけで20万円払う人はいなくなります。しかも本当に保険が活きてきます。
・その余剰資金を堅実に活かせたら、誰もが老後の心配がなくなってしまいます。
・保険、証券の代理店をやっていない中立な視点で、資産を育て将来に備える本当のポイントを伝えます。

内 容

■講演の内容一例
1.退職金と預金だけでは世間並の老後すらつくれない。でも・・!
2.堅実な資産運用ってどんなこと?あなたの常識が180度変わる!
3.運用の理解で生命保険のムダが究極的に削減!
4.事例、将来の生活設計が驚くほど変わる!年金不安も解消!
5.あなたの場合、毎月の積立は幾ら必要?

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.