「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

メンタルヘルスセミナー 
~心の病気の具体的な癒す方法~

本城 稔 ほんじょうみのる

心理カウンセラー
(株)I.B.P総合研究所代表取締役所長

想定する対象者

部下を持つ方々だけでなく、ご家族や同僚の方などの心の病への対応方法を具体的に学ばれたい方。
また、ご自身が、安心、リラックスして、仕事の能率・効率を向上させたい方。
上記に関わらず、メンタルヘルス、コミュニケーション能力向上にご興味のある全ての方が対象になります。
安心・安全・リラックス感をより感じることで、心の栄養とエネルギーは充足されて、自然治癒力が向上することにより、心の病気は必ず癒されていきます。その為に、50種類以上の心理療法、精神療法をお1人お1人の症状、根本原因に合わせてオーダーメイドして、心と体と脳をトータルに改善してきました。目の前の問題について対応する対症療法ではなく、根本的な問題の解決をする、根本改善療法を通して、一人でも多くの人々が、自分らしく人生を歩まれますことを心より願っています。

提供する価値・伝えたい事

ストレスや心の病を癒すコツや、カウンセリングの本質を掴んで頂きたいと思っております。

内 容

1.心の病気を癒す
・対症療法から根本療法の秘訣
・心の癒しになる、安心・安全・リラックス
・心の栄養、エネルギーの充足と癒し

2.心の健康
・心を楽にする秘訣
・心の栄養とエネルギーになる言葉
・心のバランスと人間関係

3.トータルな健康の予防・回復・維持・向上
・心と体と脳のトータルなバランス
・プラスイメージトレーニング
・メンタルトレーニング

※ご要望により、当日、公開カウンセリングを行うこともできます。また、研修も可能。

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.