顧客の心をわし掴み!
~あなたのファンになってもらうには~

吉田裕子 よしだひろこ

人材育成コンサルタント

想定する対象者

営業職・販売職・官公庁職員・サービス業・接客業
すべての人と接する機会のある企業様、団体の皆様
今の時代、もはや「待ち」の姿勢では業績を上げることは出来ずこちらから、いかに仕掛けるかがカギとなってきております。しかしせっかくの仕掛けも「この人に接客されたい」「この人から買いたい」と思って頂くことで業績も目に見えて上がってまいります。今の時代「ファンを作れるコミュニケーション能力」が弱く自信を無くし元気のない企業が増えつつある中、あなたにもファンが作れるという事を具体的事例を交えお伝えする事でモチベーションアップにも繋がります。

提供する価値・伝えたい事

相手にファンになってもらうには、まず自分を知る事から。自分のどの部分を好きになってもらうのか、弱みと思っている部分は顧客にとってはどう見えているのか等、印象、アインコンタクトの重要性、そしてうなづき・あいづち・繰り返し・質問などを使いながら相手が心地よく感じる聴き方や顧客の方だけに向けて発するひとことの効果など、事例と共にお話しいたします。

内 容

<1>信頼の販売術
1.あなたから「買いたいと」思わせる
2.たとえ他店他社製品でもお客様に合うものをお勧めできるか
3.お客様の駆け込み寺になる
4.自分の商品に自信を持つ

<2>信頼の接客術
1.お客様との「快適距離」
2.自分を出してお客さまに歩み寄ってもらう
3.左からのお声掛け
4.おうむ返しの魔法

*講演時間1時間半~2時間が基本です。
*人数 20名~300名まで可能です。

根拠・関連する活動歴

・ハード面(商品や店舗など)は現状のまま、「お金を掛けずに売上どん底の店を見事生き返らせた」多くの実績がある。
販売接客接遇を向上させ顧客率アップ売上アップにつなげた講師の経験をもとに実例をあげ説得力ある指導で受講者の皆さんのモチベーションをアップさせ明日からまた頑張ってみようとやる気を引き出せます。

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