()

  • HOME »
  • 吉田裕子 (K-7909)

吉田裕子 よしだひろこ

人材育成コンサルタント

大手アパレル3社の現場経験を活かし、接客サービス・販売力・CS指導を中心に、バーバリー銀座本店・表参道店・丸の内店の直営路面店全店統括トレーナーとして活躍。独立後は「マニュアルではなくマインド!」を基本に、「結果を出す育成指導」を業界問わず研修・講演で飛びまわっている。

コンサルタント
リーダーシップ その他実務スキル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

吉田裕子のプロフィール

■職歴・経歴
1958年 東京に生まれる
1977年 株式会社住友銀行入行。支店営業窓口・本店企画部・会計監査室秘書業務。
1996年 株式会社レリアン入社
1999年 株式会社ナイツブリッジ・インターナショナルHarrods入社
高級婦人服「ハロッズ」東京大丸店・青山直営路面店・渋谷西武店各店にて店長を務める。渋谷西武店では売り上げ低迷店の業績全国一位を達成すると共に、店舗の収益改善に大きく貢献し、大崎社長賞・石井頼男店長賞・スタークラブ連続受賞・お客様作り大賞等、西武百貨店社内報にて掲載される。
また、スタークラブ授賞式においては受賞者代表答辞を務める。
2005年 株式会社三陽商会入社
「バーバリー」銀座本店の店舗改善を依頼され、60名のスタッフへ向けての接客サービス・販売力指導を中心とする育成トレーナーとして取り組み実績を上げる。その後、国内最大級の一層式直営路面店「バーバリー丸の内店」の新規店舗立ち上げに参画し、40名のスタッフ採用から接客・販売トレーニングまで幅広く担当する。
2007年 バーバリー「銀座店」「表参道店」「丸の内店」の直営店全店統括トレーナーに就任。計120名のスタッフ教育/育成を担当する。
2008年独立。bloomを立ち上げる。退社後も勤務していた企業よりコンサルティング業務委託を受ける。
現在は、ブルーム代表・人材育成コンサルタントとして、接客・販売・サービス業を対象に不振店の原因究明と改善策立案、カウンセリング等、様々なコンサルティングサービスを提供している。
また、流通・アパレル業界に限らず一般企業様・官公庁様・自治体様向け、接遇接客・クレーム対応・キャリアアップ・CS・CRM・部下指導。その他多数の研修・講演講師としても活躍中。特に「やる気を引き出す部下指導やモチベーションアップ」は講師の「熱い語り口と豊富な事例で分かりやすい」「ユーモア交える進め方は時間を忘れさせる」と若い年代から経営者クラスまで幅広いファンが多い。
2009年 企業経営誌ビズテリア「転換期のリーダーシップと人材育成」にてインタビュー記事が掲載される(Vol.22.23)。

講演タイトル例

顧客の心をわし掴み!
~あなたのファンになってもらうには~

相手にファンになってもらうには、まず自分を知る事から。自分のどの部分を好きになってもらうのか、弱みと思っている部分は顧客にとってはどう見えているのか等、印象、アインコンタクトの重要性、そしてうなづき・...

プランへ移動

どん底の店を一番店に出来たわけ

業績全国最下位の店をお金をかけず一年後に全国一番店にさせるまでの講師の実話。 客離れがどのようにして起こったのか、その理由を知る事により不振店改善策立案のヒントに繋がり、実行への引き金になる事をハート...

プランへ移動

自分ファンの作り方
~私はこうして顧客作りに成功した!~

今、まさに大切なのは「個」に向けてのパーソナルな対応が求められているという現状を伝え、講師自ら体験した多くの事例をもとに「あなたから買いたい!」「あなたに対応してもらいたい!」と言われるまでの「自分フ...

プランへ移動

マインドアップセミナー
プロ意識を持ったスタッフとは

日々当たり前に行ってきた接客販売もちょっとしたテクニックやポイントで見違えるほど接客販売が上手になり楽しく面白くなります そして何より結果が伴ってくる喜びを味わっていただけるよう講師の実体験から生きた...

プランへ移動

リーダーシップ 部下指導の極意
~強力チームを作るには今何が出来るか~

思うように業績上がらず売上ばかりが気になる経営者様、実は「人」がもたらす大きな力こそ「数字」への近道です! 個人個人の力が大きくともチームとして稼働せねば数字は安定してゆきません。リーダーが背負うもの...

プランへ移動

働く私の心構え~私たちが売っているもの

「もの」が売れなくなっている昨今、販売職は必死に売り上げを取る事に躍起になています。しかし、ここでもう一度「私たちは何を売っているのか?」を問い、「もの」とは商品だけでなく「目に見えない何か」をお客様...

プランへ移動

その他実務スキル 「お客様感度向上研修」
~さあ、アンテナを立てましょう!~

目的:営業員(他上記業種)として求められる以下の能力、すなわち「気配り力・気使い力」の習得 1.営業販売員(他業種)として求められる「本物のサービス」を再認識する。 2.商品(相手)に適した接客術を学...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.