「~That‘s コミュニケーション!~」
自分を知り相手をより理解しょう!

大住 力 おおすみりき

公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を 代表
ソコリキ教育研究所 所長

想定する対象者

企業、団体における新人から中間、中堅スタッフを主に対象にしています。
人はそれぞれ個々人の考え方や価値観、行動特性、表現特性などがあり、まさに!十人十色・個性豊かです。
企業内の人々が、人それぞれの心理状態や特性までを共有できているわけではありません。

コミュニケーション不足であると痛感している職場、企業に対して、ディズニー流の最適&具体的なソリューションを提示いたします。

内 容

本講では、ディズニーのコミュニケーションにおける3つの基本プログラムに沿い、エデュテイメントワークショップを活用し、自分自身のクセや相手を受け入れ、共感できるように伝える方法を学びます。
社会に出て全ての基礎となるコミュニケーション能力を改めて見直し、イキイキと働ける職場を作る実践セミナーです。

根拠・関連する活動歴

・ディズニーのスタッフ教育法、指導法については、何人か国内でも講演される方はいますが、一昔前の内容であったり、いわゆる「聞いて、調べた」内容であったり、アルバイトレベルの視点であったりなど、まだまだ不十分であると思います。
・2008年まで、東京ディズニーランドを管理する(株)オリエンタルランドに在職。一線で活躍したキャリアに基づき、旬なコンテンツとともにセミナーを展開します。他には無い内容と展開をお約束します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.