「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

~時間は有限、工夫は無限~
優先順位を明確にし、「効率的な時間管理」を身に付けよう!

斧出吉隆 おのでよしたか

グローバルタレント育成の第一人者
株式会社ヒューマンエッジ代表取締役

提供する価値・伝えたい事

現代の仕事環境においては「効率的な時間の管理(プライオリティ・マネジメント)」の重要性がさらに高まってきています。
優先順位を明確にし少ないことにフォーカスすることは、「ワークライフバランス」にも「残業時間の減少」にもつながります。
グループ討議と発表を中心にワークショップ形式で行います。
【期待できる行動の変化】
抱え込まず上司とコミュニケーションを良くすることができる。
時間は「コスト」であるという意識がつく。

内 容

1.自己紹介・ウォームアップ
2.時間の使いかたを分析(時間が有限であることの認識)
3.パーキンソンの法則とパレートの法則
4.主体的な仕事と受身の仕事
5.仕事の優先順位とは/何が重要な仕事なのか(ガイドライン)?
6.仕事の先送りとその克服
7.仕事成就のためのSMART
8.先送り克服のためのテクニック
9.テクノロジーの利用
10.Things to do list

スタッフからのコメント

「あなたの時間を奪っているものは何ですか?」
問いかけやワークを多用しながら、テンポよく90分間お話しされます。

時間管理ではなく、仕事の管理こそ大切だ!という斧出さん。
時間に対するマインドや、仕事を管理するための具体的手法をお伝えします。

労働組合役員で非専従で業務もありながら組合活動も取り組まねばならない方に特におすすめです。

(人材育成・労働組合担当 中田実希・記)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.