ディズニー流 職場をイキイキとした場所に変える方法

大住 力 おおすみりき

公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を 代表
ソコリキ教育研究所 所長

想定する対象者

企業、団体における新人から中間、中堅スタッフを主に対象にしています。
モチベーションがあがらない、現場や職場に活気がない、コミュニケーション不足である、ホスピタリティーの本質を知りたい等など、活性化や業務効率化を熱望する職場、企業に対して、ディズニー流の最適&具体的なソリューションを提示いたします。

提供する価値・伝えたい事

企業の最高のパフォーマンスをあげるものは決して、企業戦略論など机の上から発案されるものではありません。従業員一人一人が同じベクトルに向かい「自ら考え、行動する働き方」が、強い企業・強い現場です。これこそが、企業に於ける(エク企業の最高のパフォーマンスをあげるものは決して、企業戦略論など机の上から発案されるものではありません。従業員一人一人が同じベクトルに向かい「自ら考え行動する働き方」が、強い企業・強い現場です。これこそが、企業に於ける経営資源と言えます

内 容

・自分の会社、職場をイキイキとした場所に変えたい、という改善意欲は、どなたにでもあります。そのような気持ちを具現化する手法やヒントを習得し、現場に活かす実践例を学びます。

・ディズニー流の仕事術や工夫を学び、どのような会社、職場もディズニーランドのようにイキイキと、エクセレントパフォーマンスを実現させる手法を学びます。

根拠・関連する活動歴

・ディズニーのスタッフ教育法、指導法については、何人か国内でも講演される方はいますが、一昔前の内容であったり、いわゆる「聞いて、調べた」内容であったり、アルバイトレベルの視点であったりなど、まだまだ不十分であると思います。
・2008年まで、東京ディズニーランドを管理する(株)オリエンタルランドに在職。一線で活躍したキャリアに基づき、旬なコンテンツとともにセミナーを展開します。他には無い内容と展開をお約束します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.