小さなお店が少予算で売上アップを実現する方法

斎藤元有輝 さいとうもとあき

株式会社サイトウジムキ代表取締役
インターネットマーケティングプロデューサー

想定する対象者

経営者、後継者、店長など幹部向け

提供する価値・伝えたい事

フェイスブック、ブログ、ツイッターを活用し
低コストで広くアピールするコツを伝授します。

私自身、中小企業の経営者ですから、
社長の気持ちは、痛いほどわかります。

そして、インターネットを活用して、
自社の売上アップを図ってきました。

現在では、ビジネスホテル・旅館、歯科医院、建設業、中古車販売
製造業など様々な業種で売上アップのお手伝いを実現してきました。
中には、3ヶ月で赤字から黒字に転換した例もあります。

一番大事な事は、
次々に出てくるツールに踊らされることなく
自社に合ったツールを使いこなすことです。

安価で簡単に使えるツールも色々出てきました。
それらを使い、少ない予算で売上を上げる秘訣をお伝えします。

内 容

・インターネットで集客するために一番大事な視点
・成功事例に学ぶ
・おすすめの無料ブログはコレ
・ブログを勧める理由
・ツイッターの役割
・失敗しないフェイスブック活用法
・中小企業に絶対必要なネット活用の考え方

インターネットには、様々なツールが次々に出てきて
何をどう使えばいいのか?
お困りの方も多いと思います。

自らホームページを運営し、そのノウハウで多くの異業種を
成功に導いてきた、手法を特別に公開します。

商工会議所、商工会でも何度かお話ししてきましたが、
毎回、通常のセミナーの2倍から3倍の参加がありました。

専門用語を使わない講演は、
わかりやすく、すぐ使えて、ためになると好評です。

実際に、私がどのような話をするのか?
一部お聞きいただける動画も用意しております。

私自身が現役の中小企業経営者だからこそ、
小さな会社やお店の気持ちは痛いほどわかります。

流行に踊らされることなく、いろいろなツールの本質をつかみ
街を元気にするお手伝いできれば光栄です。

実際に人口3万人の岡山県新見商工会議所では、
講演後、活性化プロジェクトをFacebookで立ち上げて
少しづつですが、まちづくりに関心を持つ人が登録してくれています。

海外や大企業の事例ではなく、身の丈に合ったすぐに使える事例を
経営者の目線でお伝えします。

他地域の人間だからこそ、見える良さがあると思います。

製造業の会員さんが多いようでしたら、
製造業の事例を多めにお話しすることもできます。

実際に指導先の製造業では、
ホームページからの問合せが3倍になりました。

製造業はホームページと無関係ではなく、
製造業だからこそ使えるホームページ活用法があります。

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