笑ってわかる!マーケティングのABC

大塩周平 おおしおしゅうへい

株式会社ベイサイドカンパニー 代表取締役
マーケティングコンサルタント
湘南経済新聞編集長

想定する対象者

マーケティング職およびマーケティングを主業務としていないが必要と考える経営者、管理職、営業職、新入社員
モノが売れない時代-お客様のニーズを捉えた提案型アプローチがますます重要になっています。その手がかりとなるマーケティング力の基本は、経営者・管理職の方や営業の方にこそ役立つものです。

内 容

90分の講演で笑いを取り入れたコントなどを用い、おもしろく、わかりやすく、マーケティングのABCを解説します。
「マーケティングは難しい」というイメージがありますが、笑っているうちに基本が身につきます。企画職はもちろん、営業職をはじめマーケティングが必要な方すべてに最適です。講師は高校時代にプロの落語家に師事、マーケターとして30年以上のキャリアを持つマーケティングコンサルタントです。

根拠・関連する活動歴

広告会社(ADK, I&SBBDO, スタンダード通信社)での営業経験のほか、グローバル外資系メーカー(ブラウン、フィリップス、スポルディング、クラフト)でマーケティングマネジメントに携わりました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.