大塩周平 おおしおしゅうへい
株式会社ベイサイドカンパニー 代表取締役 マーケティングコンサルタント 湘南経済新聞編集長
マーケターとして30年以上のキャリアを持つマーケティングコンサルタント。難解なマーケティング手法について「明快に解りやすく、より楽しく」をモットーに、得意の落語をとりいれた笑いをベースに、マーケティングのABC からより良いコミュニケーション術を伝えている。
♥講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました
大塩周平のプロフィール
■職歴・経歴
1974年 同志社大学経済学部卒業 第一企画株式会社入社
1982年 株式会社スタンダード通信社入社
1985年 ブラウンジャパン株式会社入社
1993年 株式会社I&S入社
1995年 スポルディングジャパン株式会社入社
1998年 日本フィリップス株式会社入社
2004年 株式会社ベイサイドカンパニー設立。
代表取締役に就任。現在に至る。
■主な著作物・マスコミ活動ほか
広域湘南圏のビジネス&カルチャーニュース「湘南経済新聞」編集長
講演タイトル例
営業・販売・マーケティング 笑ってわかる!マーケティングのABC
90分の講演で笑いを取り入れたコントなどを用い、おもしろく、わかりやすく、マーケティングのABCを解説します。 「マーケティングは難しい」というイメージがありますが、笑っているうちに基本が身につきます...
プランへ移動文化・教養 笑門来福・笑いと健康
大塩周平は、中学時代に落語に出会い、高校時代は桂米之助師匠に師事。それ以来、常に笑いやユーモアをまわりに振りまいてきました。志は「まわりの人たちを元気にしたい、ハッピーにしたい」。笑いは楽しい、笑いは...
プランへ移動コミュニケーション
~今、スモールビジネスこそ広報力を~
地域ニュースメディア編集長が語る「ハッピーニュースのつくりかた」
ホームページ、メールマガジン、ブログ、ソーシャルメディアなど、発信方法はさまざまありますが、今注目されているのが広報(PR)です。特にニュースリリース(プレスリリース)を用いてメディアからの取材を受け...
プランへ移動