時間管理・タイムマネジメント
~就業時間内に結果を出す有効な時間管理を学ぶ~

パク・スックチャ ぱくすっくちゃ

アパショナータ 代表&コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

【目的】
・働き方改革の重要性を認識させ,自己投資への意欲を高める
・時間に対する意識を高め,生産性と効率の高い働き方への動機づけを図る。
・すぐに役立つ効果的な時間管理スキルとツール(手帳)の活用法を習得する

【特長】
・意識向上とスキル習得の双方をフォーカスする
・ディスカッションを多く組み入れ,参加者同士の意見交換を促進することにより,お互いに刺激をしあいながら学ぶ

内 容

<プログラム詳細>(期間・人数・ご要望によって内容をカスタマイズいたします)
1.タイム・マネジメントの基本概念
 時間管理の基本的考え方を検証し,時間管理への3つのアプローチを理解する。
2.計画
 計画の重要性を認識し,効果の高い計画の立て方とツール(手帳)の使い方を学ぶ。
3.優先順位
 優先順位をつける目的,メリット,80/20ルールを学ぶ。
4.目標設定
 目標設定の基本を理解し、今年の目標を設定する。
5.効果的な時間管理のポイント
 時間を上手に使うためのヒントや効率の良い仕事の進め方などを紹介することにより,日常業務の中で効果的に時間管 
 理ができるようにする。
6.先送り癖への解決策
 先送りを続けるとどうなるかを認識し,解決策を考える。
7.継続する行動
 セミナー後に継続して行い習慣化すること決める。ダイバーシティ研修 ~企業を強くする多様な人材活用~

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.