78000人のオーディションを勝ち抜いた元女優が教える
「第一印象力向上講座」

森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタント、スマイル幸師®、RSTトレーナー

想定する対象者

営業、接客、販売業に従事する方
士業、経営者、役員など名刺交換や挨拶等をたくさんの方と交流なさる方
女性、就職活動中の学生、再就職を希望する方など
営業や販売などの場合には、どんなに良い商品や話の内容であったとしても、
それを扱っているその人自身に魅力を感じてもらえなかったとしたら、
内容や良さも正確に伝わらず、せっかくの販売チャンスを逃すことも考えられます。

また、現在厳しいと言われている就職活動ではせっかく面接までたどり着いたのに、面接時に好感を与えられなかったために次のステップに進む道が途絶える可能性もあります。

提供する価値・伝えたい事

ビジネスにも!恋愛にも!婚活にも!就職活動にも!日常生活にも!
出会いの最初の瞬間に相手に与える自分のイメージはとても重要です。

そこで、この第一印象力向上講座では、出会いの最初の印象力をアップするコツ!

相手に好感を与えるポイントとは何かを共に学び、確認し、整理していき、
今日から使える、日常生活にも取り入れられる簡単なトレーニングを交えながらご紹介していきます。

内 容

・人に好感を与える第一印象とは?

・自然な笑顔と豊かな表情を作るトレーニング

・感じの良い声、話し方のトレーニング

根拠・関連する活動歴

大学において非常勤講師として「人間関係論」の講義を担当。
印象力、表現力、コミュニケーション力向上のためのオープンセミナーや講演実績多数あり。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.