20代でできると言われる人の成功法則
~なぜあの人に仕事と人が集まるのか~

服部英彦 はっとりえいげん

マインドセットジャパン株式会社 代表取締役社長
神戸女学院大学 非常勤講師
国立蘇州大学(中華人民共和国) 客員教授

想定する対象者

新入社員~30代前半までのビジネスパースン、若手経営者
バブル崩壊から20年。もの心ついた時から、低成長の日本経済・日本社会しか知らない若者がこれからの社会人の主流になっていきます。「草食系お穣マン」という言葉に表現されるように、何事にもほどほどにとりくむ若者が職場の中心になっていくことは、その組織ならびに、日本経済の未来に暗い影を落としています。

提供する価値・伝えたい事

これからの日本経済を支えていく主役となる若手ビジネスパースンに、独自の視点・経験からの成功法則をお伝えします。
「仕事や、生き方がその人の顔をつくる」と言われます。中でも20代の過ごし方が、その人の「顔づくり」に大きな影響を与えます。二度とない人生を悔いなく歩むには、どうしたらいいのか。自分らしい仕事を精一杯するにはどうしたらいいのか。30代をイキイキワクワク、いい顔で迎えるにはどうしたらいいのか。その答えが、この講演には詰まっています!

内 容

20代の仕事の仕方がその人の人生を決定づけると言っても過言ではありません。
20代で頑張った分はかならずその後の人生の糧となり、大きな果実へとつながります。
一度しかない人生を悔いなく過ごし、充実した仕事人生を送るための人生戦略と具体的方法論を、
独自の視点と方法論で展開します。
本講演は人材育成・人事研修のプロが、20代のうちに身につけておきたい仕事や生き方のコツをわかり易い体験型のセミナーと法則にまとめたものです。
「元気の出るやり方で仕事をサボれ」「トークは盗め、企画書はパクれ」「デリカシーのない上司を持てばラッキーと考えろ」「夢に日付を入れると現実がついてくる」など、ケーススタディを通して伝わってくる講師の熱いメッセージは、驚くほど愚直でわかりやすいものです。
“なぜか評価されるアイツはどこが違うのか?” 20代で苦しみ、そして楽しみながら、いい仕事をするコツが満載のセミナーです。
若手ビジネスマンの元気の素、がんばる支えを提供するセミナーです。

根拠・関連する活動歴

講師による同名の著書「20代でできると言われる人の成功法則」(PHP)のライブ・講演バージョン。
毎年就職支援セミナーや研修会を通じ2万人以上の就職活動中の学生や若手人材と接し、圧倒的支持を得ている講師ならではの内容は多くの参加者からの絶賛を受けています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.