中国の観光客と買物客向けポップの作り方
~しゃべれなくても見てわかるPOPで接客と呼びかけを!~

金田 晃 かねだあきら

販促コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

中国からの旅行客が急増し、ビザの緩和によってさらに中国からの旅行客は勢いが高まる一方です。
旺盛な購買意欲を持つ遠来のお客様をガッチリとつかむ。
そのネックとなるのが言葉のカベです。
 
 「自慢のサービスや商品を知ってほしいが、会話が出来ない」
 「こだわりやお買い得情報を知らせたいが・・・」

そんな悩みや希望に応える販促ツールがあります、POPです。
しかも同じ漢字表記の国だけに、会話は難しくても、POPや看板ショーカード等を利用することで
文字による『接客』や、来店・買上げ促進の呼びかけができます。
物販・サービス・飲食など幅広い業種・観光地・商店街・グルメスポットなどさまざまな環境。
こうした条件に該当する方々を対象に、手書きとパソコンによる中国語のPOPづくりを
わかりやすく解説いたします。

さらに、「こんなことを中国語ではどう表現するの?」
といったリクエストにもお応えし、色々なケースに合わせたPOPの作成方法をご指導いたします。

内 容

●中国からの旅行客を中国POPで呼び込もう

●会話が出来なくでもPOPを使って『接客』する

●こんなこと中国語では? 目的別の文案と作例

●オリジナルの文書をタダで中国語に翻訳する方法

●お奨めもお願いもご注意もPOPで伝える
 
                         ほか

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.