「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

育ちのヒント 
~活躍するための、一流の思考法を身につける~

河合太介 かわいだいすけ

株式会社道(タオ) 代表取締役社長

想定する対象者

ビジネスパーソン全般
「あの人は、どうしてあんなにアイデアが出るのだろう?」
「あの人はどうして、こんなに人脈が広いのだろう?」
「あの人は、どうしてあんなにお客様から好かれるのだろう?」。
周りを見渡すと、こんな人が必ずいる。

提供する価値・伝えたい事

なぜ、すごい仕事ができるのか。
実は、彼らの日頃の習慣の中に、そのヒントがある。
日本有数の経営者から、名は知られていないが仕事力の高い現場のエースまで。
講師が出会ってきた一流人材の実践している思考法を、ポイントにまとめ、わかりやすく解説する。

内 容

~自分成長、できる人になるためのコツと努力~
■誰にでもできるけれど、わずかな人しかやっていない。
・仕事はキリの悪いところでやめる
・「常識」という言葉を使わない
・雑談を雑にしない
など、私がコンサルタントとして接触してきた数多くのイキイキ働く人たちから頂いた育ちのヒントを皆さんにお伝えします。
日常のちょっとした仕事の習慣を変えてみるだけでも、仕事の結果は随分と変わるということを是非学んでください。
著書『育ちのヒント』(幻冬舎)をベースにした講演となります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.