事例に学ぶ!
儲かる会社に変える実践手法とは

田中裕司 たなかゆうじ

事業再建コンサルタント
中小企業診断士

想定する対象者

・月々の資金繰りが厳しい、何とかしたい経営者
・経営環境が厳しさを増して、経営がうまくいかない経営者
・銀行からより多くの資金調達をしたい経営者
・どのように金融機関と付き合ったらよいか、困っている経営者
今も昔も資金繰りに悩む中小企業の経営者は多くいらっしゃいます。依然として、不況を脱したとは言いがたい状況です。売上は伸び悩んだまま、利益が出ない。銀行が、なかなか貸してくれない。そんな会社も多いことでしょう。今こそ、経営改善への取り組みが必要とされています。

提供する価値・伝えたい事

経営環境が厳しさを増していますが、そうした環境のなかでも、独自性・強みを持っている企業は生き残り、躍進しています。

当セミナーでは、事例にもとづき経営者が自社の生き残り戦略を、どう構築し、利益を劇的に変えるナンバーワン戦略づくりの手法を伝授致します。

経営者がどんなことに悩み、自社でどんな取り組みをし、どのように自社の環境を変えて行ったのかを経営者のドキュメント等をお話致します。

内 容

・銀行は、中小企業をどのようにみているの?
・貸してもらえる格付け、回収対象となる格付け。
・資金調達をラクにする事業計画書とは?
・中小企業の生き残り戦略の視点とは?
・あなたの会社にも必ずナンバーワンの強みがある!
・ナンバーワンづくりで圧倒的に儲ける企業事例。

根拠・関連する活動歴

・経営改善のための総合診断業務、経営改善指導。
・講演(経営者向けセミナー、経営指導員向け研修)等。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.