「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

田中裕司 (K-8522)

  • HOME »
  • 田中裕司 (K-8522)

田中裕司 たなかゆうじ

事業再建コンサルタント 中小企業診断士

元 メガバンク出身の事業再建コンサルタント。関西の中小企業を元気にしたいという想いでコンサルタントとして独立。長年の銀行勤務経験、経営コンサルティング勤務経験から会社を再生させるだけでなく、売上アップの戦略手法に、再生企業の経営者から信頼を得ている。

コンサルタント
経営戦略・事業計画

田中裕司のプロフィール

■職歴・経歴
1984年 三和銀行(現 三菱東京UFJ銀行)入行。
      主に、中堅・中小企業の法人新規融資開拓を推進。
      渉外行員時代には、法人新規優秀外交3回、外為新規優秀外交1回受賞するなど、「法人新
      規のプロ」という異名がつくほどの経歴をもつ。
2002年 銀行退職。中小企業診断士の資格試験勉強に没頭。
2004年 中小企業診断士登録。
2005年 経営コンサルティング会社へ入社。
      製造業の経営診断、中期経営計画策定・実行支援。
      製造業のIE手法を活用した現場改善、管理者研修に従事。
2006年 事業再生コンサルタンツ起業。
      金融機関との返済条件変更交渉等の支援、経営改善計画書策定・実行支援。
      サービサー交渉支援。事業譲渡、会社分割等の組織再編を活用した中小企業の事業再生
      コンサルティングを手掛け多数の実績を有する。
現在、事業再建コンサルタントとして活動する傍ら、長年の銀行勤務経験にもとづいた銀行との付き合い方・交渉術、資金調達、事業再生などの講演が各地で好評を得ている。
金融機関の事情・考え・金融機関が要求する書類等、すべてを知り尽くした具体的な指導が強み。

講演タイトル例

倒産の淵から逆転!
~中小企業が復活する方法とは~

事業再生には、銀行との交渉が不可欠であり、社長の望む目的地にたどり着けるかどうかは、銀行との交渉が鍵を握っていると言えるでしょう。 当セミナーでは、事例に基づき過剰債務を作った原因や経営者が自社を守る...

プランへ移動

事例に学ぶ!
儲かる会社に変える実践手法とは

経営環境が厳しさを増していますが、そうした環境のなかでも、独自性・強みを持っている企業は生き残り、躍進しています。  当セミナーでは、事例にもとづき経営者が自社の生き残り戦略を、どう構築し、利益を劇的...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 再生事例に学ぶ!
元気な会社に変える経営改善のポイント

事業再生には、銀行との交渉が不可欠であります。経営者の望む目的地にたどり着けるかどうかは、銀行との交渉が鍵を握っていると言えるでしょう。  当セミナーでは、事例にもとづき過剰債務を作った原因や経営者が...

プランへ移動

知らないと損!
金融機関との付き合い方と交渉のツボ

事業再生には、銀行との交渉が不可欠であり、社長の望む目的地へたどりつけるかどうかは、銀行との交渉が鍵を握っていると言えるでしょう。当セミナーでは、事例に基づき過剰債務を作った原因や経営者が自社を守るた...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別