あなたの実力を伝えよう!選ばれる技術
自分を表現できますか?自分を伝えるコミュニケーション

矢野 香 やのかおり

スピーチコンサルタント
国立大学法人長崎大学准教授
博士(総合社会文化)

想定する対象者

コミュニケーションに悩む社会人・組合員(新管理職など)
就職活動中の学生、社会人
学校のPTA保護者・教師対象
小学生・中学生・高校生
・自己表現が苦手なすべての人たち
・実力はあるのに相手に伝わっていない就活者
・相手とどうコミュニケーションをとってよいか戸惑っている社会人
・子どもを認める気持ちを思っているのに、それが子供に伝わらない保護者や教師

提供する価値・伝えたい事

人前に出る全ての人が自分の良さを伝えられるようになるための「自己表現法」を伝えたい。
「人前に出る…」といっても、
面接やスピーチという特別な場面だけではなく、
実は私たちの毎日の生活全てが「人前に出る」連続なのです。

例え多くを喋ったとしても、あなたの「本当の気持ち」や「本当の実力」が相手に伝わっていなければ、何の意味もありません。
例え何も喋らなかったとしても、ただあなたがそこにいるだけで、あなたは何かしらのメッセージを発信しています。
言語・非言語の表現を使い分けることで、自分の表現したい内容・才能が、きちんと相手に伝わるようになります。
アナウンサーとして「話し方」のスキル、イメージコンサルとして「見た目」のスキルを統合し、自分を表現する方法をお伝えします。

内 容

*対象者・主旨・目的にあった内容のお話をいたします。

・就職活動者を対象にした講演
・プレゼンテーションの研修
・議員、選挙候補者へのスピーチコンサル
・「好感度アップ素敵なあなたの自己表現」
・「人間関係がグッとよくなるコミュニケーション講座」
・「自己表現とプレゼンテーション」

根拠・関連する活動歴

・NHKキャスター歴14年
・NHK文化センター講師(キャンセル待ちをいただく人気です。)
・大学の非常勤・招聘講師(福岡)
・フィニッシングスクールのコミュニケーション講師(福岡)
・全国の大学での就職・キャリア分野での講演

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.