今すぐできる!今すぐ変わる!
ほめ育マネジメントで会社が変る

原 邦雄 はらくにお

株式会社スパイラルアップ 代表
一般財団法人ほめ育財団 代表

想定する対象者

速効でお店の価値を上げたいと思っている経営者、 人材流出・採用コストを削減したいと思っている人事担当者、
もっとイキイキとスタッフが働けば、売上はあがると思っている営業本部長など

提供する価値・伝えたい事

世界150社で導入!業績アップを実現!
ほめて育てて人と企業を輝かせる「新」人材育成メソッドをお届けします。

内 容

1.経営者がほめる前にスタッフに何をすべきか
・「誰がほめるのか」が大切
・ほめる事での成功と失敗

2.業績の上がるほめ方とは
・お世辞と“ほめる”の違い
・ほめっぱなしも罪
・目標が大切

3.スタッフのモチベーションをあげる要素+方向性
・感謝を伝える事で自己重要感を感じさせる
・ほめる事で自己効力感を高める
・もったいない点(売上に繋がる改善点)を一つか二つに絞る

4.売上UPまでの奇跡
・1か月で前月対比売上120%になった レストラン
・2カ月で昨年対比売上UP115%になった 回転寿司
・3年連続 オリコン顧客満足度1位 エステサロン店
・採用コスト【2年間ゼロ】、売上161%になった 焼鳥店FC など

5.大阪府に認められた人材育成法
・こんなに変わった大阪府職員 「職員自ら府民サービス向上に動くようになった」
・ほめる覆面調査を使ったほめる報告会

6.業績UPをさせるほめる会議とはこれだ
・今まで会議のイメージは、経営者が一方的
・ほめる・感謝シート記入
・自慢のスタッフ発表 ・改善点を絞り、目標、ロールプレイ 7.今日から使えるツール ・ほめる会議進行表 ・ほめる新聞 ・今日からできるシート

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