「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

配り方を変えるだけで経費削減・200%集客する!
地域マーケティング(チラシ・DM・ポスティング・WEB)を利用した集客術

塩原 将 しおばらまさし

品川経営コンサルティング株式会社 代表
経営コンサルタント

想定する対象者

サービス業経営者・販促担当者
小売業経営者・販促担当者
多くの小売業やサービス業において、チラシ・DMなどは非常に効果の高い集客手段となっています。一方チラシやDMのデザインを紹介する書籍やセミナーはありますが「配り方」、「どこに配ればよいか」といった方法を紹介するものはほとんどありません。したがって多くの企業では「どこに配るか」に関しては代理店任せになっています。

提供する価値・伝えたい事

見込みの高い地域に配布することによってその効果は飛躍的に向上します。またWEBなど他の販促方法と融合させることによってその効果はさらに上がります。本講演においては地域マーケティングデータベースを用いて自社の見込み客の多い地域を決定し、仮説検証を繰り返すことによって集客の費用対効果(経費あたりの集客数)を最大化するための方法を事例を交えて紹介します。

内 容

・セグメントマーケティングの基本
・自社のサービスをセグメンテーション
・データ分析の方法
・外部データの入手方法
・チャネルを決定する
・仮説・検証の重要性
・成功事例

【講演時間】
一講演60分~150分(ご要望に応じて調整可能です)

根拠・関連する活動歴

数多くの小売業・サービス業への集客アップコンサルティング実績

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.