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塩原 将 (K-8705)

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塩原 将 しおばらまさし

品川経営コンサルティング株式会社 代表 経営コンサルタント

理系の大学卒業後、メーカーで開発・管理・企画の各部門を担当。その後、コンサルティングファームでマーケティングコンサルタントとして活躍。エンジニアリング・マーケティング・管理の三部門に精通した稀有なコンサルタント。

コンサルタント
その他ビジネストピック 営業・販売・マーケティング 経営戦略・事業計画 その他実務スキル IT・インターネット

塩原 将のプロフィール

■職歴・経歴
2006年 東京理科大学基礎工学部材料工学科卒業
2006年 株式会社アピステ(キーエンスグループ)入社
      新規事業構築部門配属。赤外線サーモグラフィ商品化
      特許出願3件など
2009年 株式会社アピステ 退社
2009年 株式会社船井総合研究所 
      戦略コンサルティング部配属 上場企業を含む小売業・サービス業・製造業の収益改善プロ 
      ジェクトに参画
2010年 株式会社船井総合研究所退社
2001年 品川経営コンサルティング株式会社設立、代表取締役に就任

■その他の公職
・公益財団法人大田区産業振興協会  登録専門家(ビジネスサポーター)
・公益財団法人川崎市産業振興財団  専門家派遣事業 登録専門家
・公益財団法人さいたま市産業創造財団  専門家派遣事業 登録専門家

■主な著作物・マスコミ活動ほか
・売れる品揃えのノウハウ (秀和システム)
・集客広告のノウハウ (秀和システム)
・コンサルティングレポート 等

講演タイトル例

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製造業の営業利益率は平均3%程度であり収益性の低い企業が多いのが現状ですが キーエンスという企業ではなんと50%を超える営業利益率を誇っています。  このような高収益が実現できる理由の一つはエンドユー...

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営業・販売・マーケティング 配り方を変えるだけで経費削減・200%集客する!
地域マーケティング(チラシ・DM・ポスティング・WEB)を利用した集客術

見込みの高い地域に配布することによってその効果は飛躍的に向上します。またWEBなど他の販促方法と融合させることによってその効果はさらに上がります。本講演においては地域マーケティングデータベースを用いて...

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実際のコストダウンの現場ではこういった「戦略力」よりも、交渉力・見積もりの取り方・サプライヤの分析など実行するするうえでの「戦闘力」が大切です。戦闘力を上げることは大企業でなくても可能なことです。 本...

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経営戦略・事業計画 製造業向け高収益実現の手法とノウハウ

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多くの企業において従業員は会社全体の数値にあまり興味がありません。また自ら積極的に業務改善に取り組む事はありません。 これらの原因は職責や評価制度等に起因する「やる気がない」というものと「やり方がわか...

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IT・インターネット ソーシャルメディア・SNSのリスクとその対策方法

フェイスブック(Facebook)やツイッター(Twitter)をはじめとするソーシャルメディア(SNS)は個人・法人を問わず、近年急激な勢いで利用者数を増やしています。しかしこれらのサービスはその有...

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