「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

女性従業員のための
今日からスタート!~しっかり食べて健康ダイエット~

杉山仁美 すぎやまひとみ

ヘルスボディーアドバイザー
チャイルドコーチングアドバイザー
ストレスフリーコミュニケーションアドバイザー

想定する対象者

・労働組合 女性組合員、女性従業員向け
・企業 女性社員向け
・婦人会・家族の健康をささえるお母様・いつまでも若々しく生活したい女性の方々

提供する価値・伝えたい事

女性にとって、いつまでも若々しく活躍することは目標であり憧れ!
無理なダイエットでは、仕事に悪影響が出ます。正しいダイエットこそが「健康な体づくり」につながります。
本講演では、なぜ太るのか?仕組みをお伝えします。
そして、「絶対に健康的な体になれる」方法をお伝えします。

この講演を聞いて頂ければ、もう間違ったダイエットで、不健康な体をつくりだしてしまう事はありません!
一人でも多くの方が、イキイキ健康的に生活して頂けるように、食生活と体づくりについてお伝え致します。
そして、食事を制限するのではなく、工夫することで、しっかり食べて健康的に、理想の体型になれるダイエット法を習得してください!!

内 容

1.健康体重診断
まずはじめは、BMIでご自身が健康的な体かどうかを簡単診断します。
健康面から考えると、本当は一番いい状態でも「太っている」と感じている方もいらっしゃいます。
ご自身の体に対して、正しい認識をして頂きます。

2.太るメカニズムの解説
7200kcalオーバーで、体重が1キロ増えます。
食べ物のチョイスで、知らず知らずのうちにカロリーを取りすぎてしまうことや、取り過ぎたカロリーを、運動で消費しようにも、運動で消費するカロリーの割合が、非常に低いことを解説します。

3.正しい食事改善法
絶対に痩せるダイエット法の解説とワーク
まずは、体に取り入れるカロリーを、現在より、1日200~250kcal減らしながら、3食しっかりとり、月1キロずつ痩せていく食事方法をお伝えします。
そして、その食生活と合わせて、基礎代謝を上げるための筋トレを、わかりやすくお伝えします。

4.太りにくい体づくりを実技を交えてお伝えします。

根拠・関連する活動歴

*地方銀行労働組合、百貨店労働組合、製造メーカ労働組合など多数
*安全大会事業など企業講演も多数

・肥満予防健康管理士/整体ボディケアセラピスト
・食育メニュープランナー
・上級心理カウンセラー/メンタル心理カウンセラー
・ダンスインストラクター

スタッフからのコメント

食の欧米化が進み、食生活にも偏りが出てきています。
どうしても外食が続いたりする方もいらっしゃいます。
健康のために「正しく食べること」が一番大切なのですが、間違った知識で不健康なダイエットを続けてしまっている方が多いのが現状です。
食事を制限するのではなく、工夫することで、しっかり食べて健康的に、必ず、理想の体型になれるダイエット法を、自ら実践しておられる杉山さんなので、説得力大あり!です。
(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.