地域密着型営業でナンバーワンに
~人口減・売れない時代の成長戦略~

駒井俊雄 こまいとしお

中小企業診断士
株式会社クリエート・バリュー 代表取締役
NPOランチェスター協会関西支部 支部長

想定する対象者

中小企業経営者(製造業、卸売業)
低成長の時代になり、日本国内では、今まで通りの売り方では、売上高を維持することが難しくなっています。だからといって、無軌道な思いつきの行動をとっていたのでは、会社を維持することすら危うくするかも知れません。どうすれば、会社を維持・発展していくことができるのかに悩んでおられる方が多いと思います。

提供する価値・伝えたい事

売れない時代にどう生き残っていけばいいのか。その答えが「地域密着営業」の中にあります。
このセミナーでは、なぜ今「地域密着営業」をしていかなければならないのかを明らかにし、その具体的な営業プロセスを提供します。
精神論的な話は極力廃し、論理的かつ具体的に営業の方法についてお伝えいたします。

内 容

1.なぜ、地域密着営業が重要なのか?
  GDPの推移から見る日本経済の状況
  企業が成長する方法は4つしかない
  本業を重視すべきか、新規事業に進出すべきか?

2.本業を強化する
  本業を強化して成功した企業の事例
  本業を強化するための4つのポイント
  営業の基本プロセスとは何か
  本業が弱体化しているののは、営業プロセスのバランス悪化が原因

3.新規事業に進出する
  新規事業に進出して成功した企業の事例
  新規事業進出成功のための4つのポイント
  新規事業に取り組む際に注目すべき自社の強みとは

4.地域密着営業はすべての基本となる

根拠・関連する活動歴

全国の企業の営業コンサルティングを実施しており、事例が豊富にあります。
また同内容のセミナーを既に実施して好評を得ています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.