「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

ここが肝心!インターネット集客事始め
無料で検索上位を目指すSEO対策

宮川 洋 みやがわひろし

インターネット集客アドバイザー
もしも大学公認講師

想定する対象者

・Google、Yahoo!の検索順位を無料で上位表示させる方法を知りたい方
・検索上位に表示されるのに、お客様から反応がない理由が知りたい方
・ホームページ作成業者に高いお金を払っているのに成果の上がらない方
・会社名で検索して、自社ホームページが表示されればOKと思っている方
今はインターネットの時代、という言葉を聞いて、多額の費用をかけてホームページを作ってみた。
効果があると期待していたが、一向に問い合わせがなく、効果の程度がわからない。
また、検索をしても自社のホームページが出てこない。ホームページへ利用者が訪れる仕組みと
どうすればより効果的に集客が出来るかを知りたい。

提供する価値・伝えたい事

インターネット上で検索エンジンの検索結果に、自社サイトを上位表示させることは、集客に絶大な効果を発揮します。この上位表示を行うテクニックがSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)です。SEOはキーワード広告と共にインターネット集客の要となっています。自社で行えば無料で対策出来るという大きなメリットがある半面、独特な知識と継続的な施策が必要となります。

この講座ではSEO対策を
1.どの言葉(キーワード)で検索した時に上位に表示させるか
2.その言葉(キーワード)をどうやって自社のサイトに対策するのか

この2ステップを事例を交えてわかりやすく説明します。
特にSEO対策はステップ1のお客様の入力する言葉(キーワード)探しが重要ですが、ここを安易に考え、
ステップ2に進んでしまい、集客に失敗してしまうケースが多く見受けられます。インターネットからの集客アップを目指す方(特に経営者、広告担当者、サイト作成者、原稿作成者、企画担当者の方)に聞いていただくと、効果が上がる講座内容です。

内 容

1.インターネット集客事始め
  ・インターネットでの集客の種類
  ・各集客方法の特徴
  ・無料で検索順位を上げる4つのステップ

2.お客様が検索するのはどんな言葉?
  ・お客様はどんな言葉で検索するのか?
  ・キーワードを探す無料ツール

3.無料で検索順位を上げる施策
  ・SEO対策で最も重要な2項目
  ・キーワードを意識した外部対策
  ・キーワードを意識した内部対策

4.本当に集まってるの?の調べ方
  ・無料アクセス解析を導入する
  ・アクセス解析の結果を分析する
  ・改善項目の洗い出し

5.成功をもたらもの
  ・改善項目の着実な実施
  ・継続することで効果倍増
  ・まとめ

  *時間(90分から120分を想定)
  *回数 1回(複数であれば、実習も可能)
  *人数20~80名

根拠・関連する活動歴

・ネット集客の宮川代表としてホームページ作成、インターネット集客施策、コンサルティングに従事して多数のお客様の悩み・ご相談を解決しています。
・インターネット上のショップ運営に関してのメールや講座による指導、インターネット集客の同等内容に関するセミナーを全国で開催しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.