超初心者向けFacebookセミナー
ビジネスに活用するなら、最初にするのはこの3つだけ!
「集客・運営・交流」

田村憲孝 たむらのりたか

株式会社オプト
ソーシャルメディア・WEBコンサルタント

想定する対象者

・個人事業・中小企業の事業主。
・媒体費用を抑え、インターネットを使い口コミ効果を巻き起こしたいと考えている方。
・Facebookをこれからやってみようと思っている人
・Facebookに登録したもののまったく活用できていない方
・Facebookをビジネスに活用しようと思っているが、何から始めていいのかわからない。
・興味はあるものの、なぜFacebookがビジネスに役立つのかいまひとつ理解できていない。スッキリさせたい。

提供する価値・伝えたい事

私の周囲に「Facebookってよくわからないから、実名登録がこわいから使っていない」という方が非常に多い。

この媒体の中には「口コミ」を巻き起こす仕組みが満載で、特に中小事業主・個人事業など、大企業のように媒体費用をかけられない事業者にとっては絶対に使うべきものであることを伝えたい。

最終目標は手間をかけずに「自動口コミ生成サイト」をつくり、自身でアピールしなくてもお客様同士で盛り上がってくれる仕組みをつくること。広告媒体宣伝費の削減。

内 容

・なぜFacebookがビジネスに活用できるのか
・Facebookの仕組み
・私がFacebookを使う3つの理由
・Facebookは正直、難しい! まずは、カンタンにできるこんなことから
・ツイッターやブログ・ホームページなどとの特性の違いを理解する。
・盛り上がるコミュニティ運営必勝法
・初心者がFacebookをマスターするためには、この3つのポイントを!

根拠・関連する活動歴

・私のFacebook運用をご覧になった出版社よりお声がけ頂き、2011年4月Facebook初心者向けマニュアル本『30分で 
 達人になるFacebook』を出版。
・2011年は各地の商工会議所・企業(Google日本支社等)の勉強会など49回登壇。
 現在コンサルティングを行なっている企業・個人事業は30を超える。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.