「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

右脳思考仕事術
~これからのビジネスに必要なプラスαとは?~

森田泰斗 もりたたいと

右脳開発・右脳研究家/教育業経営者

想定する対象者

論理的思考やマーケティング思考などの左脳思考にはまってしまっている中小企業経営者やビジネスマンの方へ。
左脳的知識を身につけ実践してきたにもかかわらず、何か見えないカベにあたっているような気がする方もたくさんいらっしゃると思います。そういった方が右脳的思考を身につけることでカベを乗り越えられると思います。

提供する価値・伝えたい事

私自身のビジネスとライフワークの経験の中から感じることですが、物事がうまくいく時には、左脳思考だけでなく、何かしらの+αが必要だったように思います。しかし、この+αの部分は、論理的ではなく説明しづらいところもあったため、立ち入られる方が少なかったように思います。
そこを探究してきたことが、「右脳思考」であり、単なる思いつきや偶然でない「ひらめき力」「直観力」UPする右脳思考仕事術です。
ひとことで言うとだれもが意識していない「潜在意識」を上手に活用するということです。だれにでも「えっ!こんな側面がボクにも私にもあったんだ!」という経験があるはず。
それは、ふだんの生活の中での「顕在意識」ではなく、「潜在意識」での思考が表に現れたからなのです。これが「右脳思考」の一部なのです。

内 容

当講演は今、東日本大震災後の日本の時流。そしてそれ以前の「論理的、利益追求、勝ち組、など」のキーワードから、「絆、つながり、利他の精神など」の「右脳思考」に進んでいく市場に、右脳思考のはじめの一歩として入りやすい「ひらめき」「直観」をクローズアップしていきます。
そして、多くの方に右脳思考を理解していただき充実したライフワークを手に入れてほしいと思います。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.