ひらめき・直観力の鍛え方
これからの日本は「絆・つながり・利他の精神」の右脳思考

森田泰斗 もりたたいと

右脳開発・右脳研究家/教育業経営者

想定する対象者

論理的思考にカベや伸び悩みを抱えている方。
日々の生活の中でひらめき・直観を磨きたいと考えている方。
左脳思考=論理思考が中心の今、どこか違うと思われている方には、すっと腑に落ちる考え方なのでは?

提供する価値・伝えたい事

過去の偉人たちの多くも人生の分岐点では、ひらめき・直観などが判断基準になってきたことが多くあるようです。
特にこれからの日本では、「絆・つながり・利他の精神など」の右脳思考が進んでいくと思われます。
右脳思考のはじめの一歩である「ひらめき・直観力」にクローズアップし、これからのライフワークに生かしていただきたいと思います。

内 容

ひらめき度チェックなどの親しみやすいところから入り、潜在意識と顕在意識をわかりやすく説明。
その後、実際に右脳思考=ひらめき・直観力の鍛え方の実践について、わかり易くお話し致します。

根拠・関連する活動歴

<主な実績>
「右脳を生かす情操教育」:愛知教育大学情報教育講座、
「ひらめき・直観力の鍛え方」:豊橋異業種アメーバ同友会、
「アナログ型人材育成システム:アイキャンパス」:文化の森スクール、
「アナログ型人材育成システム:アイキャンパス」:千葉県学習塾の会、
「右脳思考的子育て法」:かながわ民間教育協会、
「美の基準を作る」:田原市中日タカサキ新聞 他

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.