「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

講演&バルーンアート
みんなの笑顔がみたくて・・・・

慈道めぐみ じとうめぐみ

バルーンアーティスト

想定する対象者

・中学校、高等学校
・保護者
・女性の会 など
小学生~高校生、また成人の方々に、一つしかない命を大切にしてもらいたい。

提供する価値・伝えたい事

胃がんになり、治療を受けている時はもうダメだと何回も思いました。
胃も切って、ご飯も本当に少ししか食べなくなりました。
「命っていくらで買えるんだろう・・」とか考えました。
両親、祖父母、私に関わる人たちがとても心配してくれました。
体重が減り、かなり痩せましたが、父も同じく痩せました。
いくつになっても、皆さんのご両親も私の親と気持ちは同じだと思います。
一つしかない命、私もあなたもひとつしかない命、
自分の命も他の人の命も大切にして欲しいということをお伝えします。

バルーンという仕事があって、みんなの笑顔が見たくて、
それで私はいま元気になることができました。

そのバルーンアートも見て頂きたいと思います!

内 容

*2部構成で、前半は講演を、後半はバルーンアートをお楽しみ頂きます。

【講演】
・早期発見の為には検診がいかに大切か
・ ホームドクターを必ず作ること。
・ 家庭の中で、女性は太陽的存在。 
 (実は、病気のあと1年半で離婚経験しました、同じ悲しみを他の人にはしてほしくない)
・楽しみがあれば笑顔で頑張れる。
・みんなでバルーンアートで笑顔になろう。物作りの楽しさ。
 (私は、バルーンがあったから頑張れた、バルーンには人を楽しくさせる不思議な魅力があります)

【バルーンアートづくりもできます!】
・バルーンアートの実演もできます!
・みんなで一緒に!バルーンアートづくり!
 制作して持って帰っていただきます。(材料代別途)

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.