「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

~脳トレのカリスマトレーナーがこっそり教える~
新入社員・若手社員に知って欲しい 『脳の躾け方』

吉野邦昭 よしのくにあき

アタマヂカラ開発研究家
使える!記憶術インストラクター
脳力開発14万部ベストセラー著者

想定する対象者

入社前研修~入社5年前後の若手社員
自分に自信を持てない若手社員が増え、生産性の低下だけでなく早期退職など人材採用コストの増大を引き起こしています。

活き活きと仕事に取り組み、
・自己肯定 :自分に自信を持つ
・チャレンジ力:困難に立ち向かう
・発想力: :新しい発想を生み出す
ことのできる中堅社員に早期にステップアップせることが、企業にとってのみならず、本人のキャリア形成や人生をより良いものにするために不可欠となっています。

提供する価値・伝えたい事

脳は、「過去の記憶「現在の決断」」「未来の創造」全てを司っています。すなわち、『脳の躾け方』を知れば、仕事も人生もより良くコントロールすることができるのです。

9歳から80歳まで、5,000人の脳を劇的に変化させてきた脳トレのカリスマ・トレーナーが、トレーニングのエッセンスを抽出し『今日から出来る、脳の躾け方』として伝授します。

◆ワークを取り入れた、体得型講演です。
『脳の躾け方』は、講義で学んだだけでは何らの効果がありません。

◆ワークと理論をバランスが大切です。
ワークでの体得と理論での納得が、受講効果を飛躍的に高めます。

内 容

<標準的なプログラム>(内容はご相談に応じます)
1.人体の中の『脳』
2.脳が活性化する条件
3.脳を躾ける3つのポイント
4.脳の動きをワークで体感
5.『記憶術』の実践マスターで、脳の活性化を体感しよう。

★記憶術がマスターできると、好評をいただいております。
*時間:90分 (60~120分)
*人数:ご要望に応じ、内容をアレンジいたします。

★脳トレを通じてEQ値(心の知能指数)を飛躍的に向上する2日間プログラムや、ストレス耐性を付けメンタル・タフネスを向上する半日プログラムもご用意しております。

根拠・関連する活動歴

講師・準講師150余人を有する大手の脳トレ・記憶法セミナーで、9歳から80歳まで、5,000人の脳を劇的に変化させてきたカリスマ・トレーナー。全国で脳トレ・記憶法セミナーや講演を行う一方、その経験とノウハウから、講師養成にも携わっている。

技術者から脱サラする過程で、様々な能力開発・自己啓発セミナーを受講。小さな家なら1軒が買えるほどの自己投資をしたが、そのほとんどのセミナーで落ちこぼれる。そんな中で、自分の人生に大きな影響を与えたセミナー・・・落ちこぼれなかったセミナーについて探求し、それぞれのトップトレーナー・講師となる。

現在は、日本国内だけでなく海外でも講師・講演を行っている。自分が経験した『落ちこぼれるという残念な思い』を受講生には味わって欲しくないとの決意で、講師・講演に立っている。そのトークは「まるで数学の方程式を解く」ように緻密で明快と評されている。関西人らしく時間があっという間に経ってしまう楽しく笑いの絶えない進行と、元技術者らしい論理的でありながらわかりやすい説明で、リピーターも多い。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.