「男女共同参画」にぴったりの講演!誰もが笑い!
泣き!元気が出る地域活性化ミュージカル落語♪

三遊亭究斗 さんゆうていきゅうと

一般社団法人落語協会真打
子供心理カウンセラー
行動心理カウンセラー

想定する対象者

行政職員
市民全般
男女共同参画の視点に立って、地域のコミュニティの絆を深めるための講演(公演)。地域住民すべての方々に!

提供する価値・伝えたい事

地域の人々が共に助け合い、成長しあい、心を寄り添いあい、絆を深めて欲しい。
何事も考え方一つで閉ざされた道が拓けてきます。

人は、けっして一人ではない。持ちつ持たれつ。
地域住民みんな一緒に笑って歩いていきましょう!泣くときは、一緒に泣きましょう!絆とは、思いやる心が強くしていきます!

内 容

三遊亭究斗の創造する世界で唯一の「ミュージカル落語」で講演します。

作品は、「一口弁当」と「ありがとうが世界を変える絆39」

この二つ作品は、教育とエンターテイメントを合わせたエデュテイメントです。講演依頼がもっと多い作品です。

1つのエピソードですが、この作品を中学生の娘さんと一緒に観劇したお母さんから「とても感動した」というご連絡をいただきました。
『もう、期待していた以上に素晴らしくて、感動ものでした。帰り道、落語好きな娘と興奮状態で、見終わったばかりの演目の話をしながら新宿の街を歩きました。本当にありがとうございました。』

またその方が中高生文化サミットの実行委員をしていらっしゃって、今年1月に公演しました。
有難いことにご覧になった方が「うちでもやってほしい!」という声を多くいただいています。

講演時間1時間~90分。ピアニストと2人。

根拠・関連する活動歴

静岡県沼津市の第五地区コミュニティ推進委員会さんでの「男女共同参画事業」で公演いたしましたが、皆さん絶賛の渦でした!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.