「心がつながるコミュニケーション」の取り方

藤本 肇 ふじもとはじめ

アクティブ・ブレイン協会 講師 
米国NLP協会認定トレーナー

想定する対象者

一般市民(大学生以上)男女

提供する価値・伝えたい事

“相手の今の反応が、今のあなたのコミュニケーションの成果である”と言われるように、「コミュニケーション」とはお互い相手の反応の交換です。
従がって、“言われた相手が、心地良い”ことが重要である。良いと思って言ったことでも、相手が心地良く無ければ良いコミュニケーションはとれません。①「コミュニケーションの本質」を知ること。
また人にはそれぞれ②「コミュニケーションの癖」があること、これを知ることによって更に良好な人間関係が築けることを解説し、③参加者全員参加のワークショップで体感して、④ワールドカフェで更に理解を深めてもらいたいと思います。

内 容

①、②NLP,T/Aなどの実践心理学理論に基づいて、「コミュニケーションの本質」と「コミュニケーションの癖」について解りやすく解説します。
③上記理論を用いたワークショップを全員参加で体験し、体感納得して頂きます。④最後にワールドカフェで、学んだこと、気づいたこと、今後自分の人生でどう活かしていくか?をシエアーし、一層理解を深めて頂く運営をします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.