新しいリーダーのための愛されコミュニケーション

岸田敦子 きしだあつこ

保健師、助産師、カウンセラー、大学教員
元 病院副院長、医療コンサルタント

想定する対象者

コミュニケーション術をワンランクアップさせたい方。これからの時代のリーダーとして技法だけでない真心こもったコミュニケーション方法を習得したい方

提供する価値・伝えたい事

①若い男女から高齢者までのカウンセリングを行っている講師です。心理学・行動学・生物学的見地からと、自身の1万例におよぶカウンセリングの体験から、ユーモアを交えて男女関係、上司・部下、友人同士のコミュニケーションについて講演します。
②二部では、グループになって実際のコミュニケーション方法をロールプレイしたり、心理学的手法でお互いにポジティブ・フィードバックしたりする楽しい実習を行います。
③主催者のご希望により内容を沿わせることができます。

内 容

コミュニケーション論やリーダーシップ論を日本とバングラデシュの学生や医療者に教えています。また、若い男女にむけて、究極のコミュニケーションであるセクシャリティについて全国の小中高等学校で授業をおこなっています。
今回は、その内容を一般の方向けにわかりやすく編成し、ユーモアや実践を交えながら、提供いたします。(今回は、セクシャリティについてではないので、その内容をご希望によって削ることもできます)。
ただ、聴いて「なるほど」と思う内容より、受講した方々がその日から使える実践的な内容を心がけています。

講演の内容・手法は 受講者へ提供する価値・伝えたい事①②③に準じます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.