落語で学ぶ接遇マナー!笑える落語前座修行の気配り術でお客様満足度アップ!

三遊亭究斗 さんゆうていきゅうと

一般社団法人落語協会真打
国家資格キャリアコンサルタント
子供心理カウンセラー

想定する対象者

落語家の修行を通して、「間の極意」「噺の上達法」「気配り術」をお教えします。これは、接遇マナーを勉強したい方や意識改革したい方には、もってこいのお話です。

提供する価値・伝えたい事

現代人は、コミュニケーション能力が落ちています。落語家の修行を通して、「惹きつける話しの極意」「間の極意」「噺の上達法」「気配り術」をお教えします。これは、接遇マナーを勉強したい方や意識改革したい方には、もってこいのお話です。お客様とのコミューニケーションアップしたい方には、とても参考になります!
言葉は、とても大事で、大きなパワーを持っています。ちょっとした言葉で不快にさせたり、傷付けたりします。常に優しさ・愛情もって接するという姿勢で従事しなければいけません。その極意をお話します。 「気が利く人」と「気が利かない人」の違いとは?「間が良い人」と「間が悪い人」の違いは?必ず理由があります。その原因・要因を理解し、そこを改めればあなたも変われるはずです。また上下関係に厳しい落語界のシステムを学べば、会社での人間関係作りにも最適です! 落語家になると、まず前座修業をしなければいけません。とても馬鹿馬鹿しいこともありますが、「気配り」「間」「礼儀作法」等、とても合理的な修行なのです。その「前座修行」の全貌を面白可笑しく語ります。本物の気配り・気遣いとは、相手の気持ちを知り、自分を捨てなければいけません。自分・自分という気持が強いと気遣いの押し売りになってしまいます。上司を立て、後輩を厳しく指導しながらも思いやれば、上下関係がうまくいくのです 。そしてすべての基本は、「ありがとう」 感謝をする気持ちが人を進化・進歩させます。 社会を変えるのは、人の心。人の心の変えるのは、教育。教育の基本は、「ありがとう」すべてに感謝する心の大切さをわかりやすくお話し致します。そうすればお客様の気持ちや望むことがわかり、接し方が違ってくるのです。

内 容

落語家になると、まず前座修業をしなければいけません。とても馬鹿馬鹿しいこともありますが、「気配り」「間」「礼儀作法」等、とても合理的な修行なのです。
その「前座修行」の全貌を面白可笑しく語ります。本物の気配り・気遣いとは、相手の気持ちを知り、自分を捨てなければいけません。自分・自分という気持が強いと気遣いの押し売りになってしまいます。上司を立て、後輩を厳しく指導しながらも思いやれば、上下関係がうまくいくのです 。

そして落語「ありがとうが世界を変える絆39」を聴いていただきます。
この作品は、地域ケアプラザの所長様から依頼を受けて作った作品です。問題を抱えた主人公が「ありがとう」の言葉の力や感謝の気持ちを教わって、自分だけでなく町中が変わっていく物語です。笑いに溢れた感動的な作品なのです。ハンカチを涙でびっしょりにされた方もいらっしゃいました。

倫理的にも優れた作品で新宿区・浦安市の倫理法人会さんで講演をさせていただき、大喝采をいただきました!能力開発にも最適で様々な会社社長・会長様にも大好評!
ある上場企業の会長様からは、「これは、社員の機運が上がるね!」っとお褒めのお言葉をいただいています!

今度は、あなたの会社に笑いと勇気と元気を贈ります!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.