組合役員対象:~日産リバイバルプランを販売現場で実現させた当事者が語る! ~
「 あなたの職場にも使える! 万年低迷営業所をベスト3にした成功事例分析! 成功要因はこれだ! 」

鈴木誠一郎 すずきせいいちろう

株式会社戦略コンサルティング研究所 代表
オンリーワンコンサルタント養成アカデミー 主宰
経営コンサルタント

想定する対象者

基本的には労働組合役員の方、及び部下を1人でも持つ「上司やリーダー」を受講者として想定しております。また層別研修も可能です。例えば、組合役員向け、管理職向け、組合リーダー層向け、組合中堅社員向けがございます。
具体的には、下記の受講者様を想定しています。
・労働組合、組合役員の方々。職場委員、分会長、職場長、職場代表の方々。
・労働組合活動を自分の成長機会として上手に活用できていないと感じる職場委員や執行委員の方々。
・職場の組合員を上手に組合活動に巻き込みたいと考えている組合役員の方。
・先輩組合員を上手に組合活動に協力してもらおうと考えている組合役員の方。
・同僚や上司とうまくコミュニケーションが取れていないと考えている組合役員の方。
・組合員のやる気を引出したい管理職やリーダー層
・今までコミュニケーション研修を受講したことのない方
・人とうまくコミュニケーションができないと感じている方
・人と人間関係を築くのが苦手と感じている方


以上

提供する価値・伝えたい事

ゴーン社長の下で「日産リバイバルプラン」のミッションをを系列ディーラーで見事に成功させた事例を担当した本人が語ります。

あるチェーン店企業の低迷店舗の職場活性化活動に取り組み、成功した事例をベースに、ケーススタディとして捉え、成功要因並びに失敗要因を解き明かします。

具体的には、万年低迷営業所が10ケ月後に業績においてベスト3に浮上した成功事例、また逆に途中で頓挫した失敗事例を取り上げ、どうして成功したのか、どうして失敗したのか、を本音で語ります。

企業活性化を望む経営者様の必ずや現場事例として参考になるものと考えます。

「日産リバイバルプラン」のもとで「クロスファンクショナルチーム」を最大限に活用してきた現場での豊富な実践経験を持つ人間ならではの、実務にすぐに役立つ本音のノウハウを伝授いたします。

内 容

1.どうして企業変革は続かないのか?

2.多くの職場が直面する7つの問題

3.根本原因とその対処法

4.人の行動原理をマネジメントする

5.人はきっかけではなく、結果で動く

6.人の「望ましい行動」を増やす法則

7.変革行動を継続させる5段階

8.人と組織の「慣性」をマネジメントする

9.「慣性」が変化をつぶす

10.自走していく組織をつくる方法

11.ワクワクドキドキする楽しくためになるワークショップを行ないます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.