あなたが企業の顔=コミュニケーション能力向上に向けて

佐々木政幸 ささきまさゆき

有限会社アズソリューションズ代表取締役

提供する価値・伝えたい事

私は、2005年5月に現在の会社・リスクマネジメントコンサル企業「有限会社アズソリューションズ」を立ち上げました。それまではJT(日本たばこ産業)にてマスコミ対応に携わっておりました。そのJTですが、「たばこを売ってやる」「相手から挨拶に来て当然」という誤った姿勢があり、私もその中の人間だったように思います。現在は、各種業界の皆様にリスクマネジメントの指導をさせていただいておりますが、営業・事務・工場・運送どの職種でも、挨拶の大切さと挨拶の段階から既に企業リスクが始まっていることはもちろんコミュニケーション能力を向上させることで防げる企業リスクとうものを伝えします。

内 容

①相手に伝わらなければ挨拶ではない。を基本に挨拶から始まるコミュニケーション
・挨拶から企業のリスクは始まっている
・アイサツコミュニケーションが人の意識を変える
②企業リスク(クライシス)の実例
・不祥事と呼ばれる事件の実例紹介とその原因
③1件のクレームに隠されている企業リスク
・クレーム処理の対処法
・クレームの種類と実例
など

これまでに、流通企業、食品企業、外食企業、製薬企業、Jリーグクラブ、商社、シンクタンク、出版社等々で、講演をはじめ各種の実践トレーニングを行ってきております。

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