ホンマでっか!?TV出演の超人気講師が伝える『ほめる力が子どもを伸ばす』
~ストレスなく子どものやる気を引き出すイメージ心理学~

いむらきよし いむらきよし

創業126年目6代目社長他3つなどの会社経営
人生キャラナビゲーター

想定する対象者

中学生をお持ちの保護者など、どうしても怒鳴ってしまって子育てに悩むPTA関係者
子どものやる気の引き出し方に悩む保護者が多いという現状に鑑み、タイプ別に個性を引き出し、子どもを伸ばすことは日本教育に必須でsる。

提供する価値・伝えたい事

「子育て」を教えてくれる学校はありません。「子どもの個性を伸ばそう」「個性的な教育をしよう」などと言葉でいいますが、では「どうしたらいいのか?」という答えは一切ありません。保護者にとって子育ては、まさに「不安と悩み」の連続。逆に子どもたちは、自分の個性を輝かせてくれる指導を待っています。「個性」は、一人ひとり明らかに違います。その個性の違いを認めて、違いに合わせた子育てや教育をしない限り、保護者の「不安と悩み」は消えません。
私の講演会では、世界ではじめて人間の個性を12分類、更には60分類の動物キャラクターに当てはめるという イメージ心理学を楽しく、笑いながら席替えをしながらゲームのように学びます。そこから、子どもたちの個性を輝かせ保護者の不安や悩みを払拭する、目からウロコの方法をスグ使えるようになります。タイプ別に子どものやる気を引き出す方法をマスターできます。保護者の個々の個性を深く理解し、子どもたち、さらには家族たちのお互いの個性の違い理解して認めて、子どもをめぐる人間関係を スムーズにして毎日の笑顔を3倍に増やし、ストレスを3分の1に 楽しく減らす実践法が学べます。
ホンモノの子どもの個性を伸ばし、子どもの能力を引き出す方法を伝授いたします。

内 容

ホンマでっか!?TV出演の超人気講師!
全国のPTA関係、市町村や教育委員会主催の講演で年100回の実績!
30秒に1回笑わせる!知的エンターティナー

PTAに関する講演会はスグに使えなかったり、眠くなったり、 講師が一方的に演題で講演するようなものが多いと聞いております。私の講演会はゲームのように楽しみながら、一方的な講演形式 ではなく、参加して頂いた方と対話をしながら進めていきます。時間があっという間に経ち、爆笑しながら、多くの事例を取り上げ ながら、スグに役立つ内容で、他では味わえない、楽しくて面白い 保護者の皆さんに喜ばれる講演会をお約束いたします。

<カリキュラム>
たった3つのタイプで子どもの個性がわかる、人間関係3分類(人格者のMOON・財産家のEARTH・成功者のSUN)の秘密
 3つのチーム(MOON・EARTH・SUN)に分かれて、パターン別に自分自身を見つめ直し、個性を伸ばす子ども対策・家族対策を楽しく学びます。

2、人類普遍のジャンケンの法則(ヒューマンリレーション)
皆で「ジャンケンポン!」をしながら、楽しく親子の力関係の真髄を学びます。

3、動物キャラ12分類の世界初「人間図鑑」
お子さんのやる気を120%引き出す究極の秘策

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.