出来ることから始めよう!すぐに始める、始められる!みんなが出来る省エネ講座

眞鍋重朗 まなべしげろう

消費生活アドバイザー
環境カウンセラー
MSマーケティング代表

提供する価値・伝えたい事

省エネは簡単にできることを知ってもらう。

誰もが今の環境でしか生きられない事を理解し、
環境の悪化に自分たちの生活が関わっていることを伝えます。

自分たちの生活の中で、CO2を減らすこと、省エネ行動を
具体的に紹介します。行動へのきっかけになってもらうようにします。

内 容

「地球の温暖化」がテレビやマスコミで話題になっています。

でも、何となく自分には関係ないことだなと思っていませんか?
人間は地球で生きているので、地球の環境が変わってしまったら生きていくことは出来ません。自分たちを取り巻く環境は年々悪化しています。「地球の温暖化」の現状をお伝えします。

そして、もっとも大事なことは、行動すること。個人でなかなか環境に優しい行動に移すのは難しい。しかし、個人の小さなエコアクションが地域の大きな行動に結びつくことをお話します。

リフォームで省エネできることを知ってもらいます。
エネファームやエコジョーズを利用することで、
意識していなくても自然と省エネになることをお伝えします。

現在の光熱費と比較して実際にどれぐらいお得になるのか。
家族の人数など具体的なケースを示してご説明します。
「本当に元が取れるの?」という疑問にきちんとお答えすることで、
リフォームを検討していただくきっかけ作りをします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.