お客様の心を掴む印象戦略~ブランド価値の高め方~

余語まりあ よごまりあ

株式会社ワイズエフェクト 代表取締役
社員ブランディングコンサルタント

想定する対象者

経営者~一般社員まで、人と接することで仕事が成立していく方、またはそこから仕事に繋がる方、
今の時代、モノは溢れ大変便利な時代です。そのようなとこに売れるのはモノの価値だけでなく、「誰のモノか?」「誰のサービスか?」いわゆるそこに関わる人のブランド価値が、人々の購買力を高めます。
価格だけで勝負することは、かえって商品価値を失います。
そこで同じモノでも、「あなただから・・・」「あなたの会社だから」と言われることが必要になります。

提供する価値・伝えたい事

豊かで便利なもの、工夫されているものが当たり前の中で、「誰の会社」「誰のもの」「誰のサービス」そうです!個人の魅力が商品の購買につながっていく時代です。
そこで第一印象で差をつけて、「あなたから買いたい」「あなたの会社に関わりたい」「あなたとビジネスがしたい」と思っていただけるようなイメージ戦略の構築方法について、単なるカッコいい見た目ではなく、お客様目線に相応しい第一印象を作る必要性とその方法についてご伝授させていただきます。
堅苦しい話というよりは、パワーポイントを使いながらビジュアルとお話のなかで即実践できる内容をお伝えいたします。

内 容

「お客様の心を掴む印象戦略~今、求められているのは印象でわかるあなたのブランド価値です!」

①たかが印象、されど印象:あなたも実はちょっとした印象で色々と判断していませんか?
②印象って誰が決めてますか?:自分よがりの印象では何も人は動きません。
③お客様が求める印象の分析:誰に、何を・・・その価値を自分が表現してますか?
④あなた個人がもともと持っている印象の分析:色・骨格・顔型で
あなたの印象は決まります。
⑤お客様が求める印象構築:目的を叶えるために戦略的な印象作り

*さあ、明日からあなたの印象をコントロールしてビジネスで結果を出して行きましょう。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.