「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

経営者として人使いの天才になるためのコミュニケーション実践法
~スグに役立つ世界初のイメージ心理学メソッド~

いむらきよし いむらきよし

創業126年目6代目社長他3つなどの会社経営
人生キャラナビゲーター

想定する対象者

経営者の最大の悩みは人間関係。それを個々の経営者の個性合わせて、上手に相手を使う究極の方法を学んでいただきます。
経営者が人使いの名手になることの必要性

提供する価値・伝えたい事

松下幸之助、本田宗一郎、稲盛和夫など、名経営者は皆、人使いの天才です。でも、市販の書籍や巷のセミナーなどをいくら学んでも、人使いのコツは決して身に付きません。では、どうしたらいいのでしょうか?人間に個性があるのと同様に、経営者にも個性があります。「個性」は、一人ひとり明らかに違います。その個性の違いを認めて、違いに合わせた人使いをしない限り、経営者の「不安と悩み」は消えませんし、ストレスだらけの経営になってしまいます。私の講演会では、世界ではじめて人間の個性を12分類、更には60分類の動物キャラクターに当てはめるという イメージ心理学を楽しく、笑いながら席替えをしながらゲームのように学びます。そこから、経営者個々の個性を分析し、その個性に合った人使いや部下・取引先のハートをつかむ、目からウロコの方法をスグ使えるようになります。経営者の個々の個性を深く理解し、部下や取引先たちのお互いの個性の違い理解して認めて、経営者をめぐるコミュニケーションを促進する実践法が学べます。

内 容

経営者に関する講演会は机上の空論が多くスグに使えなかったり、眠くなったり、 講師が一方的に演題で講演するようなものが多いと聞いております。私の講演会はゲームのように楽しみながら、席替えをしながら一方的な講演形式ではなく、参加して頂いた方と対話をしながら進めていきます。時間があっという間に経ち、多くの事例を取り上げ ながら、スグに役立つ内容で、他では味わえない、 経営者たちに喜ばれる講演会を約束いたします。

<講演カリキュラム>
序章 たった3つのタイプで子どもと経営者の個性がわかる、人間関係3分類(人格者のMOON・財産家のEARTH・成功者のSUN)の秘密
 第1章人類普遍のジャンケンの法則(ヒューマンリレーション)
  *皆で「ジャンケンポン!」をしながら、経営者や部下・取引先の力関係のポイントを学びます。

第2章動物キャラ12分類の世界初「人間図鑑」
  *かわいらしい12種類の動物キャラクターを使って、経営者   の心理をあらゆる角度から分析、ナビゲートします。

第3章 あなたが目標とする成功者をあぶりだしコミュケーションに活かそう。あなたはどのタイプの成功者になるのがベストなのか?キャラクター60分類から分析します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.