「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

周囲の人はあなたの鏡!笑顔の鏡になるリーダーのためのコミュニケーション・マナー

佐藤靖子 さとうやすこ

人財成長支援コンサルタント
(キャリアコンサルタント)
ゴール達成コーチ

想定する対象者

◎自身の人への対応がどのような印象を与えているか分からない方
◎部下・後輩が挨拶してこない!と憤ることのある方
◎飛び込み営業やダイレクトコールを冷たくあしらっている方
◎社内であまり挨拶なんかしないなぁ、という方
◎電話の切り方?気にしたことないよ、という方

提供する価値・伝えたい事

マナー=電話応対や接客・・・間違ってはいないのですが、「カタチ」だけにこだわるととても危険です。
接するすべての人に「感じが良い人だ」と感じていただくのに最も大切なことをお伝えします。

◆マナーはいいけど感じ悪い!かえって相手を不快にさせる人がいます。相手が心地よく感じるマナーには「接遇」マインドが必要であることをお伝えします。

◆マナーの良い人は、対外的だけでなく身近な人ともコミュニケーション上手です。逆に言えば、身近な人と上手にコミュニケーションを図れる人だけがマナー上手な人、と言えるわけです。リーダーとして社内コミュニケーション向上を図る上で重要なポジションにいることを認識していただきます。

◆社内コミュニケーションの向上が組織全体の活力を上げ、人が元気になり、売上げUPにも貢献し、自分に自信を持て、その結果、人への思いやりも持てるようになることをお伝えします。

内 容

◎マナーと接遇
◎あるある!あなたがやってしまっているイヤなマナー
◎マナーはいいのに感じが悪い・・・これってなぜ?
◎相手が「快」になる接し方を試してみよう
◎心が「快」になってはじめてマナーは整う
◎心を「快」にする「承認」とは?

一方的に聴くだけの講演なんてつまらない!
私の講演ではご参加者にペアワークをしていただき、実際にやってみて大笑いしながら「ああ、なるほど」と実感していただきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.