脳を鍛えていきいきライフ~運動とコミュニケーション~

三浦 弘 みうらひろし

修士(工学)/健康運動指導士
フィットネスサポートセンター 代表

想定する対象者

介護予防、高齢者福祉関連に従事される方々、また中高年の一般市民の方々等、加齢に伴い体力や脳機能の低下が気になる方々。
認知症の予防や介護の予防には、体力の低下を防ぎ、同時に脳機能の低下を防ぐ事が大切です。
社会参加し、人との関わりを多く持つ事が、運動や脳への刺激に繋がる事も明らかです。
日常生活に活かせる、脳と身体の鍛え方を講義と実技でお伝えします。
http://www.fsc-japan.com

提供する価値・伝えたい事

http://www.fsc-japan.com/kouen.html
会話に「あれ」「それ」が増える。
出掛けに「鍵が無い」。
人の名前が思い出せない…など、加齢に伴い脳機能が低下しているように感じているあなた。
今から始めよう~楽しく笑いながら脳と身体を鍛える生活~

内 容

三浦弘が行なう講演会は、座って話を聞くだけの講演とは違い、講師と会場とが一体となり、真面目な話し有り、脳のテスト有り、体を動かす実技有りと、「ためになる!」「楽しい!」「心も体もスッキリする!」と、大変好評いただいております。
http://www.fsc-japan.com/kouen.html

健康づくりに関すること、介護予防に関すること、高齢者施設でのアクティビティに関すること、脳トレ運動(楽脳フィットネス)のこと、ストレスの影響や解消方法のこと等、ご相談いただければ、信州大学との共同研究による学術的な講話や、長年の実績に裏づけされた実技指導等を織り交ぜ幅広く対応いたします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.