つい言っちゃった!無意識の行動心理学を学び、本音・本心を引き出し、
相手に“うんうん“と言わせる技術

西田陽子 にしだようこ

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長
男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー

想定する対象者

とっても良い接客をしている方と同じ言動をしているのに、どうして??
一生懸命お客様の事を考えているのに通じていない・・・どうして??
更にお客様に喜んでもらいたい!と思っている方々を対象

提供する価値・伝えたい事

自分を客観視する事から始め、自分がどう思われているのかを再認識し、
更に接客におけるビジネスの基本を再度確認し、その上で無意識に
行われる行動心理学を理解し、お客様の要望を見逃さずに先を読み
行動を起こす事の重要性をお伝え出来ればと思います。

★その他、男性脳・女性脳、男性心理・女性心理の違いを理解したコミュニケーション力・性別による購買心理特性などの講座もご相談に応じれます。

内 容

■自分はどう思われているのだろう?
第一印象から再確認。肩の力を抜いて自分らしさを再認識。
■ コミュニケーション ゲーム① 二人組でのロープレ
  ※ワンウェイ(一方通行)⇒ツーウェイでの必要性を実感しよう!
■ 基本中の基本です!出来ていますか?
  ※好感度・信頼感、アップ♪ 美しいお辞儀 
美しいお辞儀のポイントは何?
  ※ビジネスマナーの基本 最初が肝心♪ 声のトーンとスピード♪ 
   好感度をアップさせる
  ※聴き上手はあいづちの種類が豊富
  ※人間関係をよくする「聴く技術」
■ 行動心理学 ・うそを見抜く方法
  ※うそを見抜く
※手で目を隠すしぐさは嘘をついている
※目線で心を見抜く
■ うなずきのしぐさからわかる相手の心理
■ イエスを伝える手のサイン
■ 目つきで相手をリラックスさせる方法

スタッフからのコメント

西田様はお客様の購買心理を交え、なぜ売れないかではなく、なぜ買っていただけないかという視点でお話をいただくので大変良く理解が出来ます。加えて、それぞれの心理に至る経緯やそのシーンを再現するかのような事例を示していただくのでより理解が深まります。
お客様が知らず知らずのうちに物を買ってしまうというのはどんな時でしょうか。同じ買うなら又あのお店のあの人から買いたいって思うのはどんなお店のどんな人からなのでしょうか。
JA様においても競合他社と比較して又JA様のあの商品を又あのお店のあの人からと顧客から選んでいただく必要があるのではないでしょうか。
いつもお客様のことを考え、とてもいい接客をしていると思っているのに買っていただけないのはなぜなんだろうと悩みを持っているJA様の窓口担当者(スマイルサポーター)の方々にとって得るものは大変大きいと考えます。
毎回、講演会後、JA様の窓口担当者から質問が多く出るのは西田様の講演に対する関心度が高い結果だと思います。(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.