「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

脳を知る・脳を鍛える~楽しく笑いながら認知症予防~

三浦 弘 みうらひろし

修士(工学)/健康運動指導士
フィットネスサポートセンター 代表

想定する対象者

会話に「あれ」「それ」が増えていませんか?
「鍵が無い」「あの人の名前が…」等々、加齢と共に記憶力の低下が気になる方や、認知症の事が心配な方、介護予防、高齢者福祉関連に従事される方々など。
参考URL
http://www.fsc-japan.com/kouen.html
・映像と体験を複合させた内容ですので、脳の仕組みや前頭葉の機能等にちいて、ゆっくり簡単に理解、体験できる内容です。
・高齢の方、低体力の方、初心者向けの内容です。
・レクレーションのネタや介護予防運動のヒントにもなります。
参考URL
http://www.fsc-japan.com/kouen.html

提供する価値・伝えたい事

会話に「あれ」「それ」が増える。
出掛けに「鍵が無い」。
人の名前が思い出せない…など、加齢に伴い脳機能が低下しているように感じているあなた。
今から始めよう~楽しく笑いながら脳と身体を鍛える生活~
参考URL
http://www.fsc-japan.com/kouen.html

内 容

三浦弘が行なう講演会は、座って話を聞くだけの講演とは違い、講師と会場とが一体となり、真面目な話し有り、脳のテスト有り、体を動かす実技有りと、「ためになる!」「楽しい!」「心も体もスッキリする!」と、大変好評いただいております。

健康づくりに関すること、介護予防に関すること、高齢者施設でのアクティビティに関すること、脳トレ運動(楽脳フィットネス)のこと、ストレスの影響や解消方法のこと等、ご相談いただければ、信州大学との共同研究による学術的な講話や、長年の実績に裏づけされた実技指導等を織り交ぜ幅広く対応いたします。
参考URL
http://www.fsc-japan.com/kouen.html

スタッフからのコメント

三浦様は一歩通行の講演ではなく、専門的な内容のほか、身体を動かしたりする実習をたくさん盛り込んで、皆様方が飽きないようにいろいろと工夫し、分かりやすく、楽しい雰囲気で進めていただきます。よって、参加者の方々からはアッという間に時間が過ぎ、これからの生活や仕事で活かせる内容が数多くありましたと絶賛されております。主催担当者からも当初の目的が達成でき、講演会後のアンケート評価も大変高く、又来て欲しいとの声も多く寄せられておりますと喜びの声をいただくことが多い講師です。
JA様が主催されます「年金友の会」などには打って付けの講師で、是非お薦めいたします。
(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.