【若手・中堅組合員向け】
組織を強くする鍵はコミュニケーションにあり!
~「伝える」から「伝わる」へ ココロをつなぐコミュニケーション術~

山本衣奈子 やまもとえなこ

プレゼンテーション・プランナー
伝わる表現アドバイザー

想定する対象者

・労働組合 新入組合員から中堅組合員の方々
組合役員
経営者

提供する価値・伝えたい事

組織活動・組合活動において、メンバー間コミュニケーションのパイプが通っていることは大切な要素です。

楽しく関わり、自ら動く、そんな雰囲気が満ちたとき、目的や成果にたどり着く最短かつ最善の道が生まれます。
そして、心の通ったコミュニケーションは、年齢や経験の枠を超え、さらには組織や企業内の垣根を超え、新たなパワーをも生み出していきます。

各活動がより有意義にそして楽しく、前向きなエネルギーを生み出すようなサポートをさせていただきます。

内 容

【内容例】
・コミュニケーションのキホン
・強い組織、集団の秘密はコミュニケーションにあり
・話が伝わらない人の共通点
・相手を動かす言葉のポイント
・心を繋ぎ、チームを強くするコミュニケーション
・“何を言ったか”より“どう言ったか”

スタッフからのコメント

120分の会でも、エピソードが面白く全く飽きずに聞いていられる講演会です!

「当たり前のことを当たり前に!」
家庭でも職場でも徹底してできていますか?

落語や講談をイメージするテンポの良さの語り口の中、
当たり前の小さなコミュニケーションの大切さに気が付くことができます。

労働組合執行部様主催の講演会・セミナーでも大変好評頂いています!
(人材育成・労働組合担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.